シルバーウイーク

シルバーウイーク_a0005083_20182094.jpg
紆余曲折を経て、シルバーウイークもやっぱり西宮へ・・・
ほかに行くところはないんでしょうかね~まったく。

お昼までに着けばいいから、出発は7時くらい・・・と思っていたのに、
待てがない(←多分出雲弁。でもほかに表現がみつかりません^^;)夫のおかげで5時半発。

中国縦貫に入ってから、夫は流石に早く着きすぎると思ったのか、
「どっかいいとこないかや」と言うものの、
三田のアウトレットもだまし絵展をやってる兵庫県立美術館も却下され・・・
「じゃあ、姫路城」と言ったときには、加西IC直前。
あわてて、加西でいったん高速をおり、Uターンして福崎ジャンクションから播但道へ。

姫路城、甘く見てました。
さすが世界遺産。
すごい人出で、天守閣に上がるにも長蛇の列でした。
時間が気になりますが、せっかく来たのだからと登ってきましたぁ。

思いがけない寄り道のせいで、Kouのアパートに着いたのは12時半。
おばあちゃんが孫のためにと作ってもたしてくれた炊き込みご飯のおむすびを食べて、Kouは大学へ。
Kouが帰ってくるのを待って出かけた先は「名湯宝の湯」
源泉もあってなかなかいいお湯でした。

翌日は娘も合流していちばんの目的のマリンピア神戸へ。
都会はどこに行っても、すごい人ですね~
ランチ食べるのに30分も並びました。
田舎者には暮らしていけません。

最後は、娘のマンションの近くにあるパティシエ・エイジ・ニッタ で念願の「西北ロール」を買って帰路に着きました。
縦貫道を東進する車は渋滞で動かないのを眺めながら、西へ向かってはスイスイ。
4時間で帰りました。
Commented by nonisaku-hana at 2009-09-24 00:18
お帰りなさいませ!コメントありがとうございました。

早朝のご出発で、素敵な朝焼けを見せていただけて・・「待てがない」パートナーに、よろしくお伝えください。 (笑)

わたしは、行列が苦手ですので都会にはいけません。人の流れを見るだけで目が疲れますよね、都会は。

盛りだくさんのスケジュールの最後に念願のケーキもGET!されて・・ご機嫌な旅でしたね。
Commented by funochan at 2009-09-27 20:06
◇hanaさん
早起きは・・・の得でした。

人混みは、ほんと疲れますよね。
やっぱり出雲がいちばんです。

温泉とアウトレットが目的だったのに、思いがけず充実した旅になりました。
西北ロールは娘からおばあちゃんへのお土産という名目だったのですが、半分くらい誘惑に負けて私が半分くらい食べてしまいました^^;




by funochan | 2009-09-23 20:19 | お出かけ | Comments(2)