お受験

受験の話題は暗くなるばかりなので避けていましたが、Ishiさんが下のコメントで振ってくださったので、ここらへんで、少し毒出ししておくことにします。

C試験まであと100日あたりから、薬を飲んでも頭痛が治らないのは、もしかしたら受験ストレスかもしれないし~

Ishi家は初めての大学受験ですが、F家にとっても、実は初めてのようなもので、前回の経験はほとんど役に立ちそうにありません。

身の丈に合ったところなら、これほど悩まなくてもすむでしょう。

でも、夢とか、欲とか、意地とか、プライドとか、そんなやっかいなものを持ち合わせているからこそ人間なわけで・・・

おかげで、当たって砕けるか、当たらずに後悔するか、18歳の少年は日々、迷い、悩み・・・

もちろん、当たってくだけないために、涙ぐましい努力をしているわけですから、母としては、鷹に生んでやれなくてごめんよ~と思いつつ、かつて、「全日に出たい」、「山陰大会に出たい」と念じ続けて思いが叶ったように、ひたすら念ずる毎日です。
Commented by charibaka at 2007-10-24 10:43
 funochan、こんにちは。
ぷー子です。先日は久方ぶりの再開、とても嬉しかったです~♪
もっとゆっくりお話がしたかったんですが、時間が…。
でも、ここで色々お話しできそうですね。
 これからもよろしくお願いします。
Commented by funochan at 2007-10-24 21:10
◇ぷー子さん
先日は、ご出席ありがとうございます。
そして、ここにもようこそ。
ここは心ゆくまでおしゃべりしてくださいまし。
でも、オフでもゆっくりお話したいです~

それにしても、nasukaさんとこでぷー子さんを見かけたときにはビックリしました。
by funochan | 2007-10-23 21:46 | Comments(2)