体育祭

体育祭_a0005083_22492533.jpg
「(体育祭で一日休めるなんて)いい職場だな~」という上司のイヤミなんてなんのその。
kouには「絶対オレより楽しみにしてるし」と言われながら、一日休暇をとって、途中で席を立たなくてもすむように、お弁当持参で出かけてきました。


毎回のことながら、一番の見所は応援合戦。
白紙の状態から、テーマを考え、構成、振り付け、衣装、音楽と、よくぞここまで・・・と涙がでそうなほど感動モノです。
応援合戦では、どの色にも優勝させてあげたいけれど、勝負の世界はそうもいきません。
そんな中で優勝したのは我らがサッカー部のキャプテン・モリが率いるオレンジ色。
最後の講評でも、斬新なテーマと構成を絶賛されてました。
漏れ聞くところによると、応援リーダーたちの団結力も最初からピカイチだったとか。
きっと、モリの人柄の賜物でしょう。

色長といえば、色別対抗リレーのアンカーとして、半周あまりの差を追い上げ、渾身の力を振り絞ってゴールに倒れこんだハマコーの姿も感動的でした。

でも、これが、最後の体育祭。
「もう来年はここには来られないね~」と、モリママと二人顔を見合わせて、何度ため息をついたことか・・・

最高の思い出になった人、ほろ苦い思い出になった人・・・

それぞれの思いを胸に、体育祭の幕がおりました。

でも、いつまでも余韻に浸っているわけにはいきませんね。
次の目標に向かってみんなで頑張りましょう。
Commented by tomachan at 2007-09-07 02:12 x
子どもたちの一生懸命な姿にまたまた感動しました。目に見えないところで沢山の沢山の人の力添えがあったと思います。一人ではできないことばかり・・・だったと思います。ありがとうございました。
人っていいね。・・・・次の目標・・・なんでもやる・・。
Commented by funochan at 2007-09-26 00:19
◇tomachan
また一つ、かけがえのない思い出ができたね。
私の写真は上手く撮れているといいけど・・・
by funochan | 2007-09-05 23:45 | Comments(2)