バタークーヘン

バタークーヘン_a0005083_1444318.jpgバタークーヘン_a0005083_14441393.jpg









パン教室でした。左は中にオレンジスライスが入った菓子パン。
トッピングはもっとサクサクした感じになるはずでしたが、なぜか失敗・・・
仕上げ発酵が足りなかったかなぁ~?でも、美味しいです♪
右はお楽しみメニューの「ポービリア」。
タピオカ、白玉粉、醤油など、意外な材料が入っています。
モチモチした食感と黒胡麻の香ばしさの相性が食欲をそそりました。

同じコースのMちゃん、先日、高校生の息子さんと広島までEXILEのコンサートに行ってきたそうで、目を輝かせてコンサートの模様を語ってくれました。
パートでナースもしながら、週三回、スイミングに通い、英会話も勉強しているMちゃんは、高校の同級生。
あのころからこんなにアクティブだったっけ?
二日酔いと寝不足でボーっとしていた私にはまぶしすぎました。
昨夜の保護者会の余韻を引きずっていた私は、先生とMちゃんの会話にほとんど参加できず・・・
Commented by mami at 2007-07-04 08:53 x
すごいなぁ。Mさんのようにアクティブに楽しく生活できたらいいなぁ。最近はぼんやりと生きています…(笑)
Commented by funochan at 2007-07-08 21:54
◇mamiさん
ぼんやりと、ビリーに励んでいるのですね(^m^)
いや、mami さんの場合、まだまだこれからですってば。
今はせいぜいシチサブちゃんとラブラブな日々をお過ごしください。

Commented by mine at 2009-04-16 22:21 x
はじめまして

今、島根でパンを習いたくって、
ネットサーフィンして飛んできました。

突然のコメントで、
教えてくれ!なんてとても失礼かと思いますが、
ブログを読ませていただいていたら、
とても素敵なパン教室っぽかったので、
もしよかったら、
教室をご紹介いただけないかなぁっと思い、
コメントさせていただきました。

よろしくお願いします。
Commented by funochan at 2009-05-07 00:08
◇mineさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
私はジャパンホームベーキングスクールの教室に通っています。
島根といっても、東西にとても長いので・・・
本部または福岡教室に、お近くの教室をお問い合わせください。
出雲市内でお探しでしたら、ご紹介しますので、非公開コメントで連絡先をお知らせください。
Commented at 2009-05-23 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-03 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by funochan | 2007-06-30 23:05 | パン教室 | Comments(6)