島根ブーム?

というわけでもないでしょうが、島根を舞台のドラマや映画が相次いでいます。

まずは、今、ほんとにブームらしい『砂時計』
昼ドラを録画してまで見ようとは思いませんが、気になるので一巻だけ買ってみました。
砂時計 (1)
芦原 妃名子 / / 小学館
スコア選択:


続いて、つい先日まで仲間由紀恵さんが松江ロケをしていたと噂の『島根の弁護士』。一巻だけは去年の秋に買って読んでいましたがピッタリのキャストかも。ほかに、香川照之さん、樋口可南子さんもいらしたとか。詳しいことは分かりませんが放送が楽しみです。
島根の弁護士 2 (2)
香川 まさひと / / 集英社
スコア選択:


そして、この夏公開の映画『天然コケッコー』
原作者のくらもちふさこさんのお母様がこちらのご出身のご縁で、 石見が舞台になったそうです。くらもちふさこさんといえば、別マを代表する作家さんでしたよね。『天然コケッコー』もぜひ全巻揃えたいものです。ところで、島根でも公開・・・されるのでしょうか?
天然コケッコー (1)
くらもち ふさこ / / 集英社
スコア選択:
Commented by mami at 2007-05-16 18:10 x
島根の弁護士は近くでロケだったので子供が学校帰りに見たって言ってましたね〜

砂時計は全巻そろっていてTVは毎日見ていますが…(^_^;
Commented by funochan at 2007-05-17 21:41
◇mamiさん
お子様達って、武家屋敷が通学路?
mami さんは見に行かなかったんですか~?

砂時計、テレビ見たいです。
でも、方言がきっとビミョーに違ったりするんでしょうね。
全巻揃えろと息子に言われたので、堂々と買いに行こうと思います。
by funochan | 2007-05-12 23:14 | Comments(2)