吠えろ首絞め隊

このところ、投稿するヒマがないほど充実・・・というか、いっぱいいっぱいの日が続いていました。

数年前、ネットで知り合ったサッカーママたちと、「吠えろ首絞め隊」というMLに参加していたことがあります。
子ども達が大きくなってMLは自然消滅していまいましたが、ジュニア、JY、高校とカテゴリーは変わっても相変わらず前後の見境なく自分の首を絞めてしまう私って、ちっとも学習できてないのかも・・・・
高校の送別会の日に、酔った勢いで監督に「また懇親会しましょう」と口走ったばっかりに、一年でいちばん忙しいこの時期に、ますます忙しくする羽目に。
でも、皆さんが「和やかないい会だった」とおっしゃってくださったので、疲れも吹き飛びました。
しかも、最後にはMさんの仕切りでみんなの気持ちが一つになって、総体に向けて、スタッフと保護者はかつてないほどの盛り上がりようです。

ただ、案内状が保護者の元に届いていないご家庭もあって、詰めが甘かったなぁ~と反省。忙しかしいからといって手を抜いてはいけません。

懇親会の翌日、「石田・久保田パン教室十周年の集い」に参加したら、1年生の保護者さんと「あら、昨夜もお会いしましたよね~」という出会いがありました。
そういえば、保護者の中にはほかにも受講生が二人はいるし・・・
ハムロールとチーズバンズを焼いて差し入れできる日も近い?
あぁ、いけないいけない、これ以上首締めないように気をつけなくては^^;

GW前半の三連休は、上記の十周年のほかに、結婚や叙勲のお祝いを持参したり、兜を出したり、部屋の模様替えをしたり、バタバタの三日間でした。

明日からは、もみじカップ観戦&道後温泉の二泊三日のツアーに行ってきます。
Commented by wagamama at 2007-05-04 14:06 x
前向きで生産的な生活をされているようですね!私なんかゴロゴロ連休です!“よそ”へいくことが苦になるようではもうあきませんね!
《そこに求めるべきものがある 常に前向きな実践者でありたい》こうオフィスに書いて職員にも話している自分なんですが・・・しゅん。
Commented by funochan at 2007-05-06 14:43
これが前向きで生産的な生活な生活なのでしょうか~???
私から見れば、wagamamaさんの方がよっぽど充実した日々を過ごされているような気がしますが・・・
連休はどこへ行っても人混みですから、ゴロゴロが正解ですよ、きっと!
7年前の浜田マリンカップから始まった、サッカー観戦ツアーも、今回のもみじカップで終止符を打つことになりました。
来年から、うちもゴロゴロ連休になりそうです。
by funochan | 2007-05-03 02:21 | Comments(2)