情けは自分のためならず?

先週の金曜日、ボウリング大会に参加しました。
数年前、この大会で膝を痛めてから、ボウリングなんて二度とするまいと思っていたのに、
2チームエントリーするために一人足りないからお願いしますよ~と泣きつかれたので、「このところ、エアロも頑張ってるし、まぁ、ほどほどに投げれば大丈夫かな~」と思ってウンと言ったのが運の尽き。

練習タイムにストライクなんか出て、「やるじゃないですか~」なんて言われて、つい調子に乗っちゃって・・・
2ゲーム目あたりから膝に違和感があって、ちょっとまずいな~と思ったけど、ときすでに遅く・・・
終わった頃には左の膝の上が腫れてまともに歩けない状態。

翌日すぐに病院へ行けばいいのに、この日はこのために気が気ではなく、後から思えば、行こうと思えば午前中に行けたのになんだか落ち着かなかったし、時間が経てば腫れも引くかな~と甘く考えていたのです。

日曜日はさすがにエアロは諦めたけど、お昼にはご近所のマダムとランチに出かけ、雨の中、足を引きずって練習試合の写真まで撮りに行き・・・

月曜日、出勤すると、みんなにあきれられるぐらい腫れていて、仕事が終わって速攻で整形を受診したら、有無を言わせず水を抜かれました。
整形では湿布を出されて、一週間後にも腫れや痛みがあったら来なさいと言われたので、すぐに治るかなと思いましたが、一日経つと、元の木阿弥。
水を抜くと癖になるよと聞きますがこのことなのでしょうか?

今週の木曜日には、月に一度の整体を予約していたのでそれまで待って施術してもらいに言ったところ、もっと早くくれば今頃はもう腫れも引いていたのにと言われました。
それも思ったんだけどね~^^;

で、今は整体師さんから教わった「さらし療法」をお試し中。
全治2週間。
この先生直伝の技だそうです。

というわけで、ここ2週間ぐらいは車の運転も不自由なので、土日もおうちで大人しくしています。
こんなときこそ念願のかもめ食堂のDVDを見ようと思ったのに貸し出し中。
は~、なんてツイテナイ私。
Commented by XX at 2007-02-24 23:52 x
何となく たいへんな状況ですね。
無理せず 早く治してくださいね(^-^)ニコ
Commented by tomachan at 2007-02-25 00:02 x
そうとは知らず、ひっぱりまわしっちゃたねえ。ごめんね。
痛いときは、痛い・・・助けて・・と叫んだほうがいいですよ。
この のところをクリックすると少年たちが登場、
Fのおばちゃんは一生懸命だったからね。どうかひざのささやき
に耳を傾け、いい手当てをしてあげてね。お大事にしてくださいね
Commented by funochan at 2007-02-25 10:16
>XXさん
ありがとうございま~す。
自業自得だから仕方がないんですけどね^^;
当分、大人しくしてますね。
Commented by funochan at 2007-02-25 10:21
>tomachan
こっちは初コメントだよね。ありがとう。
先週のイベントは好きでやったことだから気にしないでね(^_-)-☆
それに、土曜日はまだこれほどひどくなかったのよ~
昨日、掃除も買い物も済ませたから、今日は朝からまったりしてますよ。
tomachanこそ長丁場なんだからお疲れがでませんように。
Commented by machanm1 at 2007-02-28 10:53
膝の具合いかがですか、ここは無理をせず治して下さいね!
話は変りますが、こちらの新聞に紹介されていたのですが、
出雲大社の近くに新しく博物館が出来たそうですね。
私の楽しみがまたひとつ増えたみたいです。
Commented by funochan at 2007-03-01 18:32
島根県立古代出雲歴史博物館3月10日開館!

まっちさん、お気遣いありがとうございます。
日にち薬なので、徐々に回復に向かっていると思います・・・
まっちさんも歴史お好きなんですか~?
島根県立古代出雲歴史博物館は3月10日開館です。
加茂岩倉遺跡の銅鐸、荒神谷遺跡の青銅器群、出雲大社境内から出土した巨大柱など、しまねの特色ある歴史と文化を一堂に集め、公開されます。
場所は出雲大社のすぐ隣。
皆さまのお越しをお待ちしております。
Commented by machanm1 at 2007-03-02 08:56
回復に向っているのなら良かったです・・・
ホント、日にち薬ってよく言ったものですよね。お大事に。

歴史大好きなんですよ~
特に古代史にはロマンというか、空想(妄想?)は無限大です。
発掘現場で歯ブラシ持ってアルバイト一度やってみたい!
出雲の地にふさわしい展示内容ですね。
出雲大社のすぐ隣とは、賑わいそうですね。
私もいつか行ってみたいです。
Commented by funochan at 2007-03-04 22:35
開館を記念してイベントも盛りだくさんのようです。
来週、足が治れば行ってみたいな~と思っていますが・・・
おいでになるときにはぜひご一緒に。
by funochan | 2007-02-24 22:50 | Comments(8)