心の洗濯ツアー

出西窯~草庵~出雲キルト美術館の、心の洗濯ツアーを企画。

加茂町在住の、日本を代表するキルト作家の八幡垣睦子さんの常設展示場「出雲キルト美術館」へ、やっと行くことができました。

私は今まで、アトリエや展示会で作品を拝見していますが、一緒に行ったお友達ははじめてだったので、感激してました。
連れて行ってあげたかいがあったというものです。

作品はもちろん館内は写真撮影禁止。
この写真だけは許可をいただきました。
お抹茶セットのお菓子。作品にちなんだ特注ですって。
食べるのがもったいないような椿です。
a0005083_223924100.jpg

Commented by machanm1 at 2007-01-23 12:35
心の洗濯ツア-・・・私も参加したかったです!
出雲キルト美術館は初めて知りました。
次の機会には是非寄ってみたいです。
昨年の出雲行きでは草庵さんへ宿を取ったのですよ。
Commented by WAGAMAMA at 2007-01-24 20:13 x
お元気そうで おいいい物をいつも見つけては食しておられる様子、なによりです。ヤフー以外のブログの“お気に入り”追加がまだできません。なんだか申し訳なくなってきました。でもいつか必ず入れますからね!
そうそう私のブログ昨日で訪問者10000人を超えました。“私的”にはうれしい日でしたよ!
Commented by funochan at 2007-01-24 22:22
machanm1さん
草庵に宿泊されたんですか!?
チョーうらやましいです。
ランチの後、お庭やお湯殿をこっそり見て、一度でいいから泊まってみたいな~と思いました。
キルト美術館は、もしお時間があれば、喜んでご案内いたしますよ。
Commented by funochan at 2007-01-24 22:32
WAGAMAMA さん
10000人おめでとうございます。
さすが!!せすね。

息子のサッカーを見に行けなくて、ヒマをもてあましているママ友とお出かけしてきました。
美味しいものを食べて、美しいものを見て、お腹も心も満たされた一日になりました。

昨夜、あるところで、サッカー関係のブロガー3人が集まり、WAGAMAMAさんのブログは写真がいいよね~とお噂してました。
くしゃみが出ませんでしたか?
Commented by 柿の種 at 2007-01-27 13:12 x
はじめましてm(_ _)m
「出雲キルト美術館」を検索中にこちらにお邪魔しました。
昨日行って来たのです。私も心の洗濯が出来ました。とてもいいところですね。春にはまた作品が入れ替わるということで 四季ごとに訪問したいと思いました。

同じ県内のずっとお山の方に住んでいます。三井野原のお蕎麦屋さんの記事も発見f(^_^;;; 
そば好きの夫に教えてドライブがてら行ってみようと思います。
Commented by funochan at 2007-01-27 22:00
柿の種さん
ようこそおいでくださいました。
出雲キルト美術館は、ほんとに素敵な場所ですよね。
キルトの作品もそれはそれは見事なものですが、それが古民家の佇まいとマッチして。
季節ごとに変わる作品としつらいが楽しみですね。

お山のあたりは昨日今日は雪でしょうか?
三井野原のお蕎麦屋さん、ぜひ行ってみてください。
きっとお気に召すと思います(^^)v
Commented by wagamama at 2007-02-03 16:28 x
3人のブロガーに私の写真をほめていただいた?今 読んで知りました。うっれしい~~~!まだまだ勉強中。私のブログにそんな感想をコメントしていただいたら・・・うっれしいのに・・・こなことを平気でたのむから「わがまま」トーク村長なんです! ぎっくり腰のわがままより
Commented by funochan at 2007-02-04 14:33
wagamama さんの写真は、選手たちの間近で撮影していらっしゃいますから、一人一人の表情が豊かなのが最高です♪
私なんか、フライデーの記者みたいに柱の陰からこっそり・・・
wagamama さんのお立場を知っているだけに、うかつにコメントできない気がして・・・
ぎっくり腰、早く良くなりますように。
by funochan | 2007-01-20 22:39 | おいしい | Comments(8)