きょうはひな祭り。

きょうはひな祭り。_a0005083_20278.jpg今年はとうとうお雛様も天神様も出しそびれてしまいました。
特に何が忙しかったわけでもないけど、なんか気持ちのゆとりがなかったかな~
このあたりは月遅れで祝う土地柄なので、これからでもいいといえばいいのでしょうが、もう今更飾る気にはきっとならないでしょう。
七段飾りのお雛様は飾るのもしまうのも大仕事です。
来年はますますそれどころじゃないだろうし・・・
もしかしたら、昨年が飾り納めだったりして。

せめて、気持ちだけでもお祝いをしようと思って、ちらし寿司のお弁当にしました。
といっても、私のことですから、もちろん永○園の「素」を使ったお手軽チラシです。
インスタントの味気なさをカバーするために、色紙型に切った薄焼き卵と桜デンブ、三つ葉をトッピングしました。

おまけに、お内裏様の蒲鉾付きです。
だけどゼンゼンおいしくなかった・・・
by funochan | 2004-03-03 20:16 | おいしい | Comments(0)