出雲カップ親善試合

ごっちゃん、お待たせ~
行ってきました、出雲カップ。
さすがに一人で行く勇気はなかったので、サッピママとヨネママを誘って、まずは前座に浜山でサンフレッチェ対ベルマーレを見たあと、長浜へ。

浜山では、途中から大地ママも加わり、試合はそっちのけでおしゃべりの花を咲かせていました。
さすがに長浜に行ってからは、1年数ヶ月ぶりの試合にすっかり観戦モードでしたが、結果は1-6の惨敗でした。

出雲カップ親善試合_a0005083_22284.jpg

出雲カップ親善試合_a0005083_2231962.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_223338.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_2234861.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_224640.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_2241725.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_2243450.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_224464.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_2245956.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_225833.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_2252116.jpg
出雲カップ親善試合_a0005083_2253086.jpg

Commented by Danny at 2006-08-24 16:00 x
2006出雲カップU-18サッカー大会は湘南ベルマーレユースの優勝で幕を閉じた。
それにしても出雲カップの優勝杯?は某社へ特注の木製小槌。何とダサイことか。ニュース映像を見て呆れた。
出雲市の特産工芸品を採用する考えが分からなくもないが、ちんけな印象は拭えない。
出雲市が企画することは何につけてもダサイの一言に尽きる。
マスコミで報道されるような出雲カップU-18サッカー大会に発展することを祈る。
Commented by funochan at 2006-08-27 18:14
Danny さま
ベルマーレ強かったんですね~
そこに0-6は仕方がないかなぁ・・・

翌日のヴィッセル戦は0-3ながら、なかなかいい試合だったらしく、こっちを見に来ればよかったにーと言ってました。

木製小槌、いいんじゃないですか~
きっと、ふつーのトロフィーは山ほどもらってるだろうし。
私は小槌より縁結びの方が好きですけど(^m^)

今回、ローカルニュースでは結構時間をかけてましたが、全国ニュースで取り上げられるようになるといですね。
by funochan | 2006-08-22 22:06 | サッカー | Comments(2)