薬膳料理をいただきました

薬膳料理をいただきました_a0005083_160111.jpg

薬膳料理をいただきました_a0005083_16345454.jpg

薬膳料理をいただきました_a0005083_161616.jpg
薬膳料理をいただきました_a0005083_1612095.jpg
薬膳料理をいただきました_a0005083_1613258.jpg
薬膳料理をいただきました_a0005083_1614485.jpg
薬膳料理をいただきました_a0005083_1615934.jpg


出雲地区日中友好協会のイベント「食文化交流会」に参加して、薬膳料理を作りました。
黒豆ごはん
南瓜の茶巾
 南瓜を蒸して皮と身に分け、それぞれすりつぶして練り胡麻と蜂蜜で調味
人参の胡桃和え
 マヨネーズ風味でした
帆立とハムと長芋の蒸し物
 薬膳ぽい物がたくさん入った、ピリ辛タレがかかっていました。
豚饅

レシピもらい忘れました(^^ゞ

黒豆ごはんが美味しかったです。
こんなご飯を毎日食べたいくらい。

メンバーの中に高3のときの日本史の先生がいらっしゃいました。
72歳になられるそうですが、中国人研修生さんの日本語の先生として活躍なさっています。
子どもが、先生と出会ったときの年になったとお話したら苦笑いされました。
Commented by XX at 2006-02-05 22:55 x
此処にきたら
 なんでも いいから とにかく 食べたくなります。
 食べ物の写真 撮らせたら 日本一っすね。

                   (〃^×^)★あははははっ
Commented by funochan at 2006-02-06 18:16
いえいえ、私なんかまだまだです^_^;
XXさんがいちばん食べたいのは肉まんかな~
by funochan | 2006-02-05 16:29 | おいしい | Comments(2)