あれから30年

あれから30年_a0005083_228399.jpg

某掲示板に貼り付けるためにスキャンしたので、ついでにこちらにも。
過ぎ去った歳月を数えて唖然としてしまいます。
kouが高1になったのだから、確かに三十年前に間違いありません。

三十年前、高1の秋に初めて大山に登ったときの写真です。
高校の山岳部プラス・・・・
友達の彼が山岳部だったので私は付録です。
当時はまだ縦走ができて、やせた尾根道を、石をゴロゴロ落としながら恐る恐る歩きました。

これをきっかけに、私の山行は北アルプスへと続くのでした。
Commented by 伊那谷の山 at 2005-10-11 22:41 x
懐かしい写真、ありがとうございます。
みんなどうしてますかね。元気に活躍しておられると思いますが。
私はこの時のメモに、二度目の大山と書いています。
三度目も四度目も登ったと思いますが、不思議にこの時しか写真が残っていません。また大山に行きたくなりました。来年の正月にでも天候が許せば登ってみたいです。
それではまた。
Commented by funochan at 2005-10-12 23:28
○村くんの両隣以外は消息を知っていますが、みなさんご活躍です。
アケちゃんとはつい先日ランチをしたばかりです。
I先生の息子さんは、うちの息子のサッカー部の先輩ですし。
そうそう、○籐くんは平田高校の先生ですよ。野球部の顧問ですって!!

二度目の大山ですか?
ほかの写真がないのは単独行だったからなのでしょうか?

私にとってはこれが初の本格的な登山でした。
写真はF先生が撮ってくださったような・・・
このときの写真、数枚いただきましたが、いちばん大事な写真をなくしてしまい残念です。

大山、ぜひご一緒したいところですが、冬は遠慮しておきます。
Commented by funochan at 2005-10-13 00:43
追伸
この写真、昭和50年は間違いありませんが、8月ではなく秋だったはず。
8月が一度目だったのでは?

そういえば、結婚した年に夫と二人で登った大山の頂上で、天児先生にばったり会ってびっくりしました。
by funochan | 2005-10-11 22:07 | 思い出 | Comments(3)