石橋酒造の奈良漬

劇団へのお通しを準備したあと、Nちゃんとランチ。
そのあと、ふらっと、木綿街道にある「紡」に寄ってみることに。
お目当ての酒ケーキはなかったけれど、梅酒を作ったあとの梅をはちみつ漬けにしてから刻んで生地に混ぜて焼いたパウンドケーキをいただきました。
しばらく亭主とおおしゃべりしたあと、せっかくだから木綿街道を散策することにしました。
造り酒屋さん、醤油屋さんが軒を連ねる木綿街道にはおいしいものがいっぱい。
その一つがこれ。
石橋酒造の奈良漬_a0005083_22423255.jpg

石橋酒造さんの奈良漬です。
造り酒屋の奈良漬だけあって、お酒がたっぷりしみ込んでいて、艶々とした琥珀色がなんとも言えずおいしそうでしょ。
もう、ほんとに美味しかったです。
ご飯が何杯でも食べられそうですが・・・・、ぐっとガマンしました。
Commented by RUTY at 2005-09-21 14:14 x
( ̄¬ ̄*) ジュル・・
奈良漬食べたし米はなし。でございます( ̄▽ ̄*)ゞ
Commented by funochan at 2005-09-22 12:07
16産米が5袋余ってるんだけど・・・
奈良漬付きで送ろうか~

でも、もううすぐ新米が届くんだよね。
いいなぁ・・・
うちはいつになったら新米食べられることやら(^^ゞ
Commented by RUTY at 2005-09-22 17:18 x
ふーみん、優しいっ(゜ーÅ)ホロリ
新米届くまでガマンできずにスーパーで5キロ買っちゃったよ^^;
by funochan | 2005-09-17 22:25 | おいしい | Comments(3)