ケアンズ旅行記

2年に一度の職員旅行。
メンバーと経費と諸般の事情から海外遠出、海外近場、国内の3班に分かれます。
私、前々回は身内に病人がいたので国内でした。
前回は行く先より○○○を優先して近場のソウルにしました。
そして今回、なりゆきでいつのまにか海外遠出班に入ってしまいました。

幹事さんたちが山ほど集めたパンフの中から浮上してきたのが、期間限定ナナキュッ
パで行く「まる得ケアンズ4日間」
食費も観光もすべて込みでこの価格。
この時期を逃したらとてもこんなもんでは行けない!という訳で、決まってから出発
まで2週間という慌しさでした。

本来、仕切りたがりの私ではございますが、この旅行だけは別。
何から何までお任せのお気楽旅行です。
そもそもケアンズってどこ?っていうぐらい、予備知識もない代わりに大きな期待感もなく、関空まで5時間も高速走って、そのあと飛行機で8時間なんてかったるいなーという思いしかありませんでした。

ちなみに、ケアンズはオーストラリア北東部、クイーンズランド州に位置します。人口12万人の小さな街ですが、世界遺産のグレートバリアリーフへの玄関口としてしられ、海外からの旅行客でもにぎわう観光の街でもあります。日本から直行便が運行されていることもあり日本からの観光客も年間20万にのぼります。時差が1時間しかなく、あたたかい南国の雰囲気をもとめて、移住を試みられる年配の夫婦や家族も増えてきています。実は今ケアンズは大人気なのです!

私も今ではすっかりケアンズの虜。
実質二日間の滞在でしたが、何度でも訪れたい、もっとゆっくりのんびり楽しみたい場所になりました。

前ふりが長くなりました。
それではお待ちかね、「まる得ケアンズ4日間」珍道中の、はじまり、はじまりぃ~
Commented by RUTY at 2005-07-07 08:53 x
楽しみぃ~“○( ̄ ̄ ̄0 ̄ ̄ ̄〃)○” ワクワク♪
Commented by ふーみん at 2005-07-07 18:11 x
まことに残念ながら、職場の品位を著しく損なう恐れがある、専務の○○事件や、課長の◇◇事件は、ここにはとても書けましぇ~ん
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
by funochan | 2005-07-06 21:42 | Comments(2)