薪ストーブと焼き菓子

明けましておめでとうございます。
おかげさまでこうして元気に新年を迎えられました。
生かされていることに感謝し、一日5回笑って5回感動!を目標に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
皆さんにも笑いの雨が降りますように〜島大医学部の笑い療法士・伊藤先生の受け売りですが^m^

例年はうだうだしているうちに終わってしまう年末年始のお休みですが、今年はちょっとアクティブに過ごしました。
今日は古民家塾で開かれた 『薪ストーブと焼き菓子』 presented by 旅するカフェ に行ってきました。

展示してあるものはもちろん、展示の仕方ひとつひとつも、おしゃれで、イモウトとメイと3人で、感激しまくりでした。
薪ストーブと焼き菓子_a0005083_21541574.jpg


薪ストーブと焼き菓子_a0005083_2222593.jpg


薪ストーブと焼き菓子_a0005083_2263337.jpg


薪ストーブと焼き菓子_a0005083_2222018.jpg



そしてカフェではスイーツセットをいただきました。
薪ストーブと焼き菓子_a0005083_22102649.jpg


おしゃれな場所に集うのはおしゃれな人々。
いろいろ刺激を受けられて、行ってよかった♪
Commented by maplechocolat at 2012-01-04 23:14
funochanさん 明けましておめでとうございます!
あぁ~ 山陰って イベントを企画され 頑張っている方が多くて
やっぱり素敵なところですネ~。
日本の古民家を利用したプロジェクト 私も参加していたら 沢山の刺激を受けそう♪
そして 食いしん坊な私にとって こちらのスウィーツにも 釘付けです(笑)

それにしても 今年も元気に2012年を迎えられ 
今年も funochanさんに 年始の挨拶が出来 嬉しく思います♪
今年は むちゃしないで下さいネ♪

でも、あ~良かった~♪ blogに戻って来て下さって。
ちょっと心配しちゃいました。 どうしてるのかな~?って。

今年も funochanさんにとって 素敵な年になります様に~♪
そして 今年もどうぞ 宜しくお願い致します!
Commented by yumiyane at 2012-01-05 17:43
明けましておめでとうございます。
元気にお正月が迎えられて、これ以上のことはありませんね、お互いに。
このお宅、昨年連れて行っていただいたところですね。
旅するカフェのスープセットもいただきたかったわ。
まだ何月か決めていませんが、帰ります時にご連絡します。
今年もよろしくお願いします。
Commented by funochan at 2012-01-05 20:38
◇mapleちゃん 明けましておめでとうございます。
そして、ピックアップブロガー、ほんとにおめでとう。

そういえば、チャイナからのmapleちゃんのハガキを受け取ったのは、病院のベッドの上だったね。
おかげさまで、こんなに元気になりました。

島根にいる間に古民家にご案内できなかったのが、今でも心残りです。
mapleちゃんのカメラの腕前だったら、もっと素敵に表現できるんだろうな~

ブログもfacebookもマイペースでやっていこいうと思います。
今まで以上にスローな更新になるかもしれないけど、たま~に覗いてみてね。

mapleちゃんのブログ楽しみにしてます。
こちらこそ、どうぞよろしく。
Commented by funochan at 2012-01-05 20:47
◇yumiyaneさん 明けましておめでとうございます。
年を重ねるごとに、一日の重みが増してきますね。
今まで何気なく過ごしてきたお正月ですが、今年もいつもどおりに迎えられたことが、しみじみと嬉しいです。

そうです。昨年、hanaさんと3人で、留守宅に忍び込みました^m^
スープセットも美味しそうでしたよ。
お帰りをお待ちしています。
今度はぜひ我が家にもおいでくださいね。
by funochan | 2012-01-03 22:14 | 古志古民家塾 | Comments(4)