くるみの木

お友達のブログを読んでいると、登場してくるカフェ「くるみの木」
雑貨好き、カフェ好きには憧れのカフェのようです。

今回、なぜか、オットが奈良へ阿修羅像を見に行きたいと言い出し・・・
しかも、イモウトまで一緒に行くことになり・・・
これはもう、「くるみの木」がワタシ達を呼んでいる!?
くるみの木_a0005083_21541594.jpg


手前には雑貨屋さん
くるみの木_a0005083_21541814.jpg


入り口のディスプレイにも心ときめきます。
くるみの木_a0005083_21455848.jpg



カフェの入口
くるみの木_a0005083_2154634.jpg



乙女ゴコロ?がくすぐられる外観
くるみの木_a0005083_21534522.jpg


くるみの木_a0005083_2215353.jpg


3連休の中日とあって、予想以上の人、人、人
着いたのがちょうどお昼時だったので、1時間半ぐらいお待ちいただくかも・・・と言われ、結局、3時間待ちました。

はじめの1時間半ぐらいは雑貨屋さんを覗いたり、奥の洋服屋さんを覗いてすぐに過ぎましたが、さすがに3時間は・・・

でも、来てよかったと思える場所でした。

ランチはとっくに売り切れで、焼きそばと長いものグラタンをオーダー。
これが、予想外に美味しかったのです。
イモウトは帰ってから『くるみの木のレシピ』を見ながらさっそく真似っこしてました。
Commented by maplechocolat at 2011-10-11 09:36
funochanさん こんにちは!
もう すっかり元気いっぱい回復のfunochanさん♪なな!なんと 奈良へ♪
わ~ くるみの木さん やっぱり素敵ですネ~♪
うふふ・・ ここ本当にみなさんランチ目指して 辺りの道路含めて混みますもんネ~!
長いものグラタ~ン♪ 私も美味しい!って思ったこと 奥の記憶の引き出しから出して来ました♪
奈良の各名所巡り含めて 本当に素敵な旅になりましたネ~♪
私も 奈良へ久々に遊びに行った気分になりました♪
funochanさん どうも ありがとうございました!
ちなみに↓の1週間で飽きる?飽きない?の賭けの結果も気になります(笑)
Commented by funochan at 2011-10-12 21:31
◇mapleちゃん こんばんは~♪
そうなの、もう、すっかり元気になって、ドクターには内緒で、行ってきちゃいました。
mapleちゃんやツバメさんのブログで「くるみの木」のことを知って、いつか行けたらいいなぁ~と思っていたのが実現して嬉しいです。
長いものグラタン、見かけによらず、美味しくてびっくり!!
建物の趣ばかりでなく、この味が皆さんに愛される所以なんだと納得しました。
奈良は一日じゃとても足りないね。
秋篠の森に泊まって、ゆっくり歩き回りたいな~

自転車、まだまだ続いてますよ(^^)v
でも、ちっとも体重が減らないのはなぜかしら~
by funochan | 2011-10-10 22:13 | お出かけ | Comments(2)