週末の過ごし方

週末の過ごし方_a0005083_23481955.jpg昨日、今日と私にしてはめずらしく働き者でした。

ずーっと前から飽和状態だったクローゼット(ただのタンスと洋服掛けともいう^^;)。
気にはなっていたのです。頭の片隅で。
でも、どこから手をつけていいのやら^^;
ところが、昨日の朝、カチッとスイッチが入ってしまったのです。
天気もよかったし、暇だったし。

週末の過ごし方_a0005083_23483681.jpg1日かけて、ゴミ袋三つ分の洋服を処分することにしました。
○○年前に買ったワンピースとかスーツとか、いつかまた着ることがあるかも知れない・・・と、後生大事にとっていましたが、さすがにもう着うことはないだろうと、思い切ってバンバンゴミ袋に。
あー、すっきりした。
これで一番の大物が片付いて、大掃除が随分気が楽になりました。

今日の午前中は、パンジーとビオラの寄せ植えをしました。
先週の出西窯の炎の祭りではパンジーとビオラの苗も販売されていて、それがとても安くてしっかりしているのです。
パンジーを3本とビオラを2本買って、1週間ほうりっ放しにしていましたが、さすがに今日は植えなきゃ^^;

でも、プランター一つではあまりにも寂しいので、もう一つ寄せ植えを作ろうと思って、園芸屋さんで苗を買ってきました。
出西より50円も高かったけど・・・

追加で作った寄せ植えには、チューリップの球根も仕込んでおきました。
春になって、娘が巣立つとき、ピンクのチューリップが見送ってくれるように。
by funochan | 2004-11-28 23:48 | Comments(0)