なんてこった

仕事をしていると、自分のアホさ加減にほとほと愛想がつきることがあります。
小さなミスは日常茶飯事ですが、今回は・・・(T_T)

月末が締め切りの補助金の申請、申請用紙が届いたのは月初めでした。
でも、上旬は、委託事業主説明会や出張があって忙しかったし・・・
(くにびきボーイズにミサンガ作るのに夢中になってたし・・・)
中旬は保険料の請求の準備が忙しかったし・・・
(サッカー終ってしばらく燃え尽き症候群だったし・・・)
まあ、今週の木曜日に作って金曜日に郵送すれば楽勝だわ・・・と思ってました。

申請書に添付する、委託事業主名簿の様式が昨年度の下半期分からOCR対応に変わりました。
なので、年度更新で超忙しかった5月に、泣く泣く、数日を費やして、枠にぴったり納まるように、エクセルのセルの幅や高さを調節して、事業所番号、事業所名、代表社名、電話番号、設立年月日を入力した名簿を作りました。
これで、次回からは楽チン!!のはず・・・だったのに。

申請書が届いたとき、様式が変わりましたと書いてあったのをちらっと読みました。
確かに、申請書の本紙は大幅に変わっていたので、一目で分かりました。
でも、事業主名簿は一見 何も変わっていません。
その時点で、私の頭には「変わったのは本紙だけ」と間違ってインプットしてしまったのです。
だから、今週の木曜日1日あれば大丈夫だと思っていたのです。

ところが、新しい用紙にいざ印刷してみると、ちっとも枠に納まらないのです。
そんなはずはないと思って、3枚も無駄にしてしまいました。
そこで、はじめておかしいな~と思って、目を凝らしてみると、なんと、設立年月日と電話番号の位置が入れ替わってる~~~~~
おまけに事業所名と代表社名の位置もビミョーにずれてるし・・・
ということは、一からやり直し
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

あわてて局に電話して用紙を追加してもらうように頼みました。
でも、今からエクセルの表を作り直すには、休日出勤するしかない!?
いや、もうこうなったら、家に持って帰って全部手書きしてやる~

○○局さん、毎回、毎回、勝手に書式を替えないでくださいW(`0`)W ガオォー!!
by funochan | 2004-11-26 22:55 | Comments(0)