ひな祭り3

ひな祭り3_a0005083_233540.jpgお茶席に飾られていたお道具は、どれもみな季節感あふれる品々でした。
なかでも目を引いたのが「ボンボリ」の蓋置き。
もう、この季節にぴったりですね。

蔵の中には、ほかにどんな逸品が仕舞ってあるのでしょうか・・・
Commented by オレンジ at 2004-04-06 08:06 x
こちらに、初挑戦!ぴのちゃんのところでは、書いたことあるのですが。。。
なにせ、修正ができない。。。(^^ゞ

私の実家にも、御殿つきのお雛様がありました。
でも、保存が悪くって処分したようですが。。。

一応お蔵はありますが、にせもの応挙、にせもの九谷、そんあのしかありませ~~~ん。(~_~;)
Commented by ふーみん at 2004-04-06 12:46 x
オレンジちゃん、いらっし~い♪
大人の隠れ家?にようこそ(*^_^*)

そうそう、σ(^_^)たちの時代は、今みたいな7段飾りじゃなくて、御殿作りでしたよねー。
さういえば、σ(^_^)のお雛様はいずこに???

オレンジちゃんの実家もお蔵があるのね。
応挙、九谷・・・
いやいや、きっと本物でしょう。
時価、おいくらかしら~
by funochan | 2004-04-04 23:36 | Comments(2)