出西窯

炎の祭が始まりました。
近年まれに見る人出です。
a0005083_23383820.jpg

八寸のお皿が欲しかったのですが、見ているうちにいつのまにか5人分のご飯茶碗を手にとっていました。
それぞれに味わいがあります。
さて、ワタシのはどれでしょうか?



9時に出れば駐車場も楽勝と思っていたら、今年は例年にない人出で、すぐ近くの伯母の家に車をとめさせてもらいました。
伯母の次男(つまりワタシの従兄弟)が、某東京事務所に単身赴任しています。
先日、「ゲゲゲの女房」の撮影終了パーティに参加したそうで、写真を見せてくれました。
なんと、あの向井理さんや松阪慶子さんとツーショットまで!!
風間杜夫さんに大杉蓮さんに古手川祐子さん・・・・出演者はほとんど出席されています。
飾らない自然な姿がいい感じでした。
イトコはレイルウェイズにもエキストラで出演してたし・・・・
ほんとにラッキーな3年間です。
それにしても向井くんとツーショットなんて羨ましすぎ。
Commented by clearmine at 2010-11-24 21:59
funochanさん、こんばんは。
今日は、わざわざのんびりした山本までしかも
親子三人さまでお越しいただきまして、ありがとうござい
ました。
仲良し親子でいいですね!
よろしくお伝えくださいませ。

いとこさん、ほんとにラッキーですね。そんな豪華なメンバーに、会えるなんて、きっとワタシは一生ないな、と思います。
Commented by clearmine at 2010-11-24 22:00
あ、忘れてました。
青い茶碗!と思います。
Commented by XX at 2010-11-26 22:01 x
どれも、いいですね。
僕も、陶器には興味があります。

持った時のフィット感や、
使っていくうちに、生まれてくる愛着感。

ほんといいですね。(^-^)ニコ
Commented by funochan at 2010-11-27 20:54
◇clearmineさん
先日はごちそうさまでした。
親子三人でほっこりした時間を過ごすことができてうれしかったです。
ムスメには、休みの日には毎週通いなさいと言っておきました。

イトコは、ほんとに運のいいやつです。
向井君の生写真もらっちゃいました。
Commented by funochan at 2010-11-27 20:58
◇XXさん
XXさんも陶器お好きなんですね。
出西窯は、持ったときのぽってり感がいいです。
ごはんも美味しく感じます。
by funochan | 2010-11-22 00:02 | favorite | Comments(5)