まげもん

まげもん_a0005083_1745564.jpg
きょうは演劇鑑賞会の例会日。オペラシアターこんにゃく座「まげもん」というオペラでした。

開演前に役者さんたちがロビーや舞台の上で出迎えがあり、携帯のカメラを向けると気軽にポーズをとってくれました。
上演中はもちろん撮影禁止です。

喜劇なのに最後はホロリとする場面も。こんな場面で泣くなんてと思っていたら、一緒に行ったO さんも涙が出たわと言うので安心しました。

今回は3列目のほぼ真ん中という絶好の席で、顔の表情もとてもよく見えました。
やはり表情が見えるかどうかでは、劇の印象も大きく違ってきます。
役者さんの汗がしたたりおちるのまでよく見えるのですから、見るほうも気合が入りました。

演劇にしても、スポーツにしても、体一つでこんなに人を感動させられるなんてすごいなーと、観劇のたびに思います。
そして、私も何か・・・と思うのですが、あと半年は子どもたちのサポーターに徹して、来年の4月からは・・・(^m^)
by funochan | 2004-09-12 17:03 | Comments(0)