一昨年からスタートしたヴォーグの棒針編み入門講座。
最初はなかなかコツがつかめず、苦手意識のあった棒針編みですが、作品が仕上がるたびに楽しいと思えるようになりました。

〇アラン模様のバッグ
〇横糸渡しの編みこみ模様で編むトナカイト雪柄のダブル仕立てのマフラー
〇交差模様のベスト
a0005083_2353318.jpg

〇ノット編みのレッグウォーマー
a0005083_2365352.jpg


やっとyumi先生から入門コースの修了証書をいただくことができたので、編みたかったストールにチャレンジ。
糸は憧れのNOROクレヨンです。
さんざん迷ってこの色に決めました。
a0005083_236588.jpg


10玉使い切りました。幅は70センチ、長さ230あります。10号の針で編んだので、柔らかいです。
a0005083_2364117.jpg


今年の春はなかなか暖かくならないのでもうしばらく重宝しそうです。
a0005083_2362234.jpg

by funochan | 2015-04-13 23:54 | アトリエひなた | Comments(4)

松江のリストランテ無我でランチ。
古い旅館を改装された趣のある建物でいただく美味しいイタリアン。
長年の夢が一つ叶いました(*^_^*)
a0005083_20194424.jpg


アンティパスト(前菜)
a0005083_20192961.jpg


パスタ
a0005083_20193781.jpg


ドルチェ
a0005083_20195117.jpg


ランチの後で向かったのはこちら
yumi先生と松江教室の生徒さんたちが開かれた「花咲くニット展」。
a0005083_20303462.jpg


会場となった清光院下のギャラリーも一度行ってみたかった素敵な場所です。
一足先に百花繚乱の春でした。

一緒に行ったエミさんが、ワークショップでお花のブローチにチャレンジして、素敵な作品が出来上がりました。
29期編み物同好会のメンバーが一人、また一人と増えています。
by funochan | 2015-03-01 20:40 | おいしい | Comments(4)