一本に賭ける青春

a0005083_16393534.jpg

メイっ子が小学生から続けてきた剣道。
中学・高校と強豪校での猛練習に耐えてきました。
高3の今年は集大成の年です。
今年の春の全国選抜大会から、団体戦の次鋒としてメンバー入りし、県総体も優勝!
インターハイの沖縄行きを決めました。
今日は中国大会が地元カミナリーナで開かれ、最初で最後の応援にハハと一緒に行ってきました。
私たちは予選リーグだけ応援して帰りましたが、結果はアベック3位。
この調子でインターハイもがんばれ~~~~
a0005083_17145265.jpg


剣道着を着ていると、みんな凛々しくかっこよく見えますね。
ムスコの剣道着姿も一度見てみたかったな~
by funochan | 2010-06-20 16:56 | メモ | Comments(6)

優勝おめでとう

サッカー部ではなくて、野球部ですが・・・
平成22年度の春季県大会 決勝戦が2010年5月4日行われ、34年ぶりにみごと優勝を勝ち取りました。
34年前といえば、夏の大会では甲子園まであと一歩及ばず、涙した記憶が今でも鮮やかに蘇ります。
夢よもう一度・・・ていうか~、今度こそ!!と期待が膨らみますね♪
a0005083_1238326.jpg
いしざきさんから写真いただきました
by funochan | 2010-05-07 12:36 | うれしい | Comments(0)

世間はワールドカップ一色ですが、島根が生んだ日本の☆・錦織圭君がついに全仏オープンJRダブルス優勝しました。
錦織圭君、全仏制す。
by funochan | 2006-06-11 00:52 | Comments(0)

圭くん、シングルは残念ながら準々決勝で敗退。
でも、ダブルスは準決勝進出です!!
Sports@niftyのテニス特集に詳しく書かれています。

圭くん、世界を舞台に活躍しているだけあって、とても息子たちと同い年とは思えない大人びた顔つきですね。
by funochan | 2006-06-09 18:08 | Comments(0)