金木犀ふたたび

今年は早々に金木犀が香り立ち、なんだか早すぎ・・・と思っていたら、昨日、また庭からあま~い香が・・・
a0005083_11225140.jpg

なんと、金木犀再び・・・
これも温暖化の影響なのでしょうか。
今日は何も予定のない休日。
リビング(とは名ばかりの部屋ですが)のサッシを開け放ち、金木犀の香りを胸いっぱいに吸いながら
パソコンに向かっている私。
ほかにすることはないんでしょうかねぇ、まったく(^m^)
これでこの部屋がもう少しすっきり片付いていたらいうことないんですけど・・・・
Commented by nonisaku-hana at 2009-10-23 23:06
こんばんは、お久し振りです。

先日は立派な金木犀とホトトギス、美味しいもの、ありがとうございました!!!とっても良い香りで、お客様にも喜こんでいただきました。お礼に伺うのが遅くなって、失礼しました。ごめんなさい。

前回の記事、やはり開花が早かったんですね。てっきりもう咲かないと・・・思い込んでいた我が家の金木犀が咲いて、とても喜んでいます。一気にあちこちで見かけるようになって・・・車の窓を開けて楽しんでいますよ。
Commented by funochan at 2009-10-24 15:10
◇hanaさん
なかなかタイミングが合わなくてお会いできませんね~

うちは二度楽しめてラッキーでしたが、単純に喜んでいいのでしょうか?
ご心配をおかけしてすみません。
事務所の東側の窓を開けると、図書館の金木犀の香りが、風に乗って、
ちょうど私の席まで届いてきて、幸せな一週間でした。
by funochan | 2009-10-18 11:31 | 季節のうつろい | Comments(2)