野葡萄に魅せられて

こっそり愛読していたnonisaku-hanaさんのブログで紹介されている野葡萄の美しさに引き寄せられて、hanaさんとご対面。
秘密の場所を教えてもらい、さっそく手に入れてきました。
a0005083_21244664.jpg
道ばたのすぐに手が届くところに自生しています。
a0005083_22172542.jpg
あれこれ試してみました。
a0005083_21294732.jpg
それにしても、この色の妙。フェリシモの500色の色えんぴつについ手を出してしまいそうです。
Commented by maplechocolat at 2009-09-16 21:59
野葡萄 北海道の山にも自生していたので すごく懐かしい感じがします!
そんな野葡萄を こんなにも素敵にアレンジされて 本当に素敵ですネ~♪
ブルーベリーの実の様で このグラデーションは 本当にきれいですネ!
フェリシモ500色のえんぴつ クリックしてみました!
ほんと このえんぴつを使って絵を描いてみたくなりますネ!
どうしよう・・ 私まで手を出してしまったら・・(笑)
Commented by funochan at 2009-09-16 22:54
◇mapleさん
mapleさんには野葡萄はおなじみなんですね。
私、この年になって初めて見たので、感激してしまいました。
やっぱり自然のモノと合わせるのがいちばんですよね。
なんだかとっても夢中でアレンジしちゃいました。
色えんぴつ、試してみたくなるでしょ~
ぜひ手を出してみてください☆
Commented by nonisaku-hana at 2009-09-16 23:09
わ~、嬉しいです!

素敵!!ほんとうに素敵にアレンジなさって脱帽!感激!・・・です。
あなたに会えて、野葡萄さんたちがどんなにか喜んでいることでしょう。

よいご縁で結ばれて、幸いでした。ありがうございました!!
今後とも、よろしくご指導くださいませ。
Commented by funochan at 2009-09-17 21:26
◇hanaさん
昨日はありがとうございました。
朝から晩までパソコンと睨めっこしている生活に、彩りを添えてくれた野葡萄に感謝です。
久々に創作意欲?をかきたてられて、楽しい時間を過ごしました。

例の会、本音を言うと、あり地獄に落ちたようで暗い気持ちになっていましたが、皆さんとおしゃべりできて多少気持ちが軽くなりました。
できる範囲でがんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by nonisaku-hana at 2009-09-18 10:52
創作意欲・・・とても素敵な時間を楽しまれて、こちらも嬉しい限りですよ。あなたの行動力の賜物です。

「あり地獄に落ちたようで~」・・・お気持ちはよ~く?解ります
(笑) 勿論、できる範囲でOK!また新しい世界が広がるかも知れませんから、無理のないところで、よろしくお願いいたします。

我々スタッフは気さくな面々です、またお気軽に声をかけてくださいね。
Commented by funochan at 2009-09-19 22:06
◇hanaさん
そろそろ新しい世界に踏み出す潮時なのかもしれません。
ぼちぼち、マイペースでやってみます。
また、おしゃべりしにおじゃましますのでよろしくお願いします。
Commented by nonisaku-hana at 2009-09-19 23:50
はい、楽しみにしていますよ。
今日発見した広場の彼岸花、ご覧下さいませ。
by funochan | 2009-09-16 21:37 | 季節のうつろい | Comments(7)