夏バテ回復には

あちこち遊びあるいていたのがたたったのか、
先週末はせっかくMikiが帰省中だというのに腸炎で発熱。
月曜日は半日様子をみて午後から出勤しようかなと思っていたところ、
課長から「うつるといけんけん午後も休め」とのありがたいお言葉をいただき、
結局一日寝ていました。

なかなか食欲が回復しませんでしたが、ベットで雑誌をめくっていたら、
「簡単サムゲタン」のレシピが載っていたので作ってみることに。

といっても、鶏一羽丸ごとなんてそう簡単には手に入りませんから、
食べたい一心で、手羽先・手羽元で代用した「なんちゃってサムゲタン」
あとは生姜とニンニクと白ネギという、お手軽な材料でOK。

熱々のサムゲタンをふーふー言いながら食べると、
体中に滋味が染み渡った気がしました。
夏バテ回復には_a0005083_2114896.jpg

by funochan | 2009-08-28 21:14 | おいしい | Comments(0)