センター試験

 どんなに小さなつぼみでも、凍える冬を越えればほら
 春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから

 あなたが今日まで歩いてきた この道まちがいはないから
 春には大きな 君が花になれ


今年の3年生の応援歌はコブクロの「YELL~エール」。
毎朝通勤のときに聞いていますが、今日は一層胸にしみて、涙なしには聞けません。

昨日は思いがけない激励のハガキが届き、
今朝は、離れている友人たちから、励ましのメールが届いて感激していました。

今日の日を元気に迎えられたことを感謝し、
全力が発揮できるように、
できれば、ミラクルがおきるように
母はもう、祈るばかりです。
Commented by fuuring18 at 2008-01-19 17:31
mixiの足跡たどってきました・・・
多分受験生の母のコミュつながりかな??

本当に心配ですね。
明日もあるので今日は早く寝かせなきゃ
Commented by XX at 2008-01-19 23:33 x
今日、テレビのニュースでいろいろ試験のことやってました。
今日、受験してるはず・・・
と思って、此処に来ました。
最後まで、諦めずに・・・
挑戦あるのみですよね。(^-^)ニコ
Commented by K♪ at 2008-01-20 10:35 x
はじめまして♪
試験、お疲れ様ですm(__)m
ここのところ特に寒い日が続いていましたので、体調管理も大変だったのではないでしょうか。お察しします。

良い結果がでますように・・祈っています。
又こちらのブログにも遊びにいらしてくださると嬉しいです。
Commented by funochan at 2008-01-20 11:44
◇fuuring18さん
ようこそ。
ミクシでは新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。
昨日、今日と、母コミュ読んで癒されてます。
センターが終われば終わったで、また何かと大変ですよね。
お互い元気で乗り切りましょう。
fuuring18さんもエキブロユーザーさんなんですね♪
Commented by funochan at 2008-01-20 11:50
◇XXさん
いつもありがとうございます。
二度目とはいえ、前回と違って今回は真剣勝負?なので、
ドキドキ感は前回とは比べものになりません。
後半ロスタイムギリギリまで諦めない・・・
ように祈ってます。



Commented by funochan at 2008-01-20 11:57
◇K♪さん
コメントありがとうございます。
お察しの通り、くしゃみ一つにオロオロしてます。
おかげさまで、ここまでなんとか元気にやってこれました。
Commented by wagamama at 2008-02-23 11:51 x
久しぶりです。時々訪問していますがご無沙汰です。
もうセンター試験を受ける年齢なんですよね!本人もそうだけど親も大変ですよね!そろそろ受験でしょうか?目指す大学に入学されることを願っています。
春一番のような強風の週末。どうぞお元気でお過ごしくださいね!
わが・ままトーク 村長
Commented by mami at 2008-02-24 11:19 x
応援してます、最後までがんばれ~
そして風邪ひきませんように。
Commented by funochan at 2008-02-26 23:33
◇wagamamaさま
温かい励ましのコメントありがとうございます。
昨日、二次試験を受験してきました。
親も大変でしたけど、息子と一つの目標に向かって過ごした日々は、掛け替えのない経験になりました。
初志貫徹して目指す大学を受験できたので、悔いはありません。
あとは謙虚に結果を待つばかりです。
Commented by funochan at 2008-02-26 23:37
◇mamiさん
応援ありがとう。
きっと大きな力になったことと思います。
風邪もひかず、お腹もこわさず、元気にここまでこれたのも、皆さんの応援のおかげだと思っています。
エピソードも盛りだくさんで、いろいろ楽しい受験旅行でした。
詳しい話はまたお会いしたときにね。
by funochan | 2008-01-19 15:16 | Comments(10)