高文祭と総体と

高文祭だ総体だと巷はなにやら賑やかです。
昨日、市民会館の前を通りかかったら、いろんな制服の高校生や、大型観光バスを何台も見かけたので、ほんの気持ちだけですが、高文祭の雰囲気を味わった気分になりました。

高文祭や総体どころか、体育祭すら無関係な我が家は、このところ、判で押したような日々が続いています。
そんな毎日の唯一の楽しみが、5月から始めたヨガ。
浜山公園前期スポーツ講座に応募して、4倍の狭き門をくぐり抜けて当選しました☆
人並みはずれて体が硬い私にとって、最初の一ヶ月はかなり苦痛でしたが、継続は力なりとはよくいったもの。
たとえ一週間に一回でも、先週はできなかったことが、今週はできたりして、だんだん楽しみに思えるようになってきました。
先週は初めて鋤のポーズが登場。
これは絶対無理っと思っていたら、昨日はすんなりできてしまって我ながらびっくりでした。
歪んで固まっていた体が、一つ一つのポーズで伸びたり縮んだりして、息を吹き返すような、痛気持ち良さが、なんともいえない快感です。

家の駐車場まで戻ったら、近くのお祭りの花火が上がり始めました。
高文祭と総体と_a0005083_234430.jpg

by funochan | 2007-08-02 23:06 | Comments(0)