悪夢のような

夢なら早く覚めてほしい・・・・

総体、1回戦で負けました。
しかも0-2
相手は今まで練習試合で勝ったことがないチーム。
苦手意識があるのは仕方がないけど、何もいいところがないまま・・・

みんなどうしたの?
今までのひたむきさはどこにいったの?
こんな試合で終わっていいの?

最後と言うにはあまりにも呆気ない幕切れ。

燃え尽きて、燃えかすになる心配をしていたのに、火が点いたと思ったらすぐに消えてしまいました。

1週間かけて、そのときを迎える心の準備をするはずでした。
行き場のなくなったこの思いはどうすればいいのでしょうか・・・

1週間、早いか遅いかの違いと言ってしまえばそれまでだけど・・・
最後は浜山陸上競技場で、力尽きて終わりたかった・・・。
よく頑張ったね・・・思い出をたくさんありがとう・・・と。

思い出すとまた悔しさがこみ上げてきます。

でも、1年前は顔も分からなかった保護者の皆さんと、こんなに熱く応援できる関係を築けました。
この悔しさもみんなが共有していると思うと少しは気持ちが軽くなります。
Commented by XX at 2007-05-30 21:38 x

夢じゃなかったようですね。

その気持ち・・・

 よ~く、わかります。

 とにかく、『次のステップへ』ですね。
Commented by funochan at 2007-05-31 23:50
◇XX さん
XX さんも、明日人パパ も、まっさんも、みんなが通ってきた道なんですよね。
そう思うと気が楽になります。
そろそろ前に向かって歩き出すことにします。
Commented by mami at 2007-06-03 10:45 x
お疲れ様でした!
わたしも高校最後の試合であっけない終わり方をして…思い出したというか、20年経ってもまだそれをひきづっている気がしました(ぉぃ)

前を向いていきましょう!(自戒を込めて…(笑))
Commented by funochan at 2007-06-03 11:56
◇mamiさん
そ、そんな~ まだひきずってるんですか・・・・
でも、いい経験ですよね・・・・
悔しさをバネに・・・・とか。
by funochan | 2007-05-26 21:50 | サッカー | Comments(4)