ご近所ブロガーさん

昨日の日曜日にはもう一つお楽しみがありました。
ご近所のエキサイトブロガー、ayaさんがフリマに出店するというのです。
偶然見つけたayaさんのブログは、そのセンスのよさにはただただ感心するばかり。
ぜひ一度お目にかかりたいと思っていたので、絶好のチャンスです。

でも、昨日のメインは茅葺き屋根だったので予定が立てられず、誰かを誘うのもためらわれて、いつものとおりウダウダと朝を過ごしていました。
そのうちオットがそそくさと練習試合を見に出かけていったので、いてもたってもいられなくなり、1人で行ってみることに。

ayaさんの目印は手作りのポストカード。
会場を一回りして、最後に見つけました。

お友達と2人で出店ということだったので「どちらかな~」としばし迷ったあと、思い切ってポスカを手にとって「これください」というと、声を掛けた方のお顔がパッと輝いたので、あぁ、これがayaさんだと分かりました。

なにせ人見知りな性格なので少ししかお話しできませんでしたが、こんなに早く念願が叶って嬉しい!
ayaさんはブログの印象どおりのとってもステキな方。
おまけに、ポスカは1枚サービスしてもらったし。
ご近所ブロガーさん_a0005083_21321526.jpg


ayaさんのブログの記事の中でリンクしてもらったおかげで、今日の訪問者数がとんでもない数になっています。
普段の3倍?4倍?くらい。
せっかく来てくださった皆様、こんなショボイブログでごめんなさいね~^^;
Commented by aya_a33 at 2007-05-22 09:30
funochanさん、先日は来てくださって本当にありがとうございます!
そして勝手にリンクさせてもらってごめんなさいね。
すごくすごく嬉しかったです^^
本当はお金なんてもらうのは申し訳ないくらいで・・・。
私ってすぐにわかりましたか!?
funochanさんがはじめてカードを手にとってくださった方だったので
「なんでこの方は興味を持たれたんだろう!?」とすごく嬉しくなって
私、にっ^^と笑ってしまってましたもんね^^;
私もけっこう人見知りなので、うまいことお話できなくて・・・。
それにしてもfunochanさんのフットワークの軽さには脱帽です。
ショボイブログだなんてとんでもない。
いっぱ~い地元のことを知っておられてすごいです。
私なんて全然わかりません^^;
カード、ステキに紹介してくださってありがとうございました^^

Commented by あみ at 2007-05-23 10:25 x
 はじめまして!あみと申します。
松江在住(!!)、ayaさんのブログより飛んでまいりました。
わたしもfunochanさんってフットワーク軽いなー、きっと
私の倍以上は人生楽しんでらっしゃるわ!と思っておりました。
今日思い切ってコメントさせていただきました。
只今、さかのぼってブログ拝見中です。
これからものぞかせてください。
Commented by funochan at 2007-05-24 22:15
◇aya_a33さん
そんなに喜んでいただけるなんて
思い切って出かけてみてよかったわ♪
ポスカ、本当は全部買い占めたいくらいでした。
でも、あんなに人気のあるものだからちょっと遠慮したんですよ。
もう、子どもには全然相手にしてもらえなくなりましたからね~
空の巣症候群にならないように何か楽しいことを探しもとめてます。
それに、老化防止のためにもね(^^ゞ
Commented by funochan at 2007-05-24 22:16
◇ あみさん
よくいらしてくださいましたね。ありがとうございます。
同じ人生なら楽しまなくっちゃがモットーです。
でも、週末は、家に引きこもってネット三昧という日も結構あるんですよ^_^;
あみさんのブログ拝見しました。
お子さんたち、かわいいですね~
小さいな子を見ると、うちの子があんなときは・・・って、つい遠い目になっちゃいます。
大きくなったらどんなに楽か・・・なんて思わずに、今をゆっくり楽しんでくださいね。
by funochan | 2007-05-21 21:37 | Comments(4)