熱い一日

ドイツで日本対クロアチアの熱い戦いが繰り広げられ、出雲市体育館地下ホールのPV会場がゴール裏と化した18日は、未来の代表たちの熱い一日でもありました。

島根では、第30回全日本少年サッカー大会島根県大会には出雲地区から大社・FCおろち・西野の3チームが参加。
おろちと西野は残念ながら予選リーグ突破はなりませんでしが、大社は3位に入賞し、中国大会への出場権を獲得しました。

お隣の広島では、第21回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会中国地域予選が、17日から始まりました。
共に初出場の島根代表・ボアソルテ美都と鳥取代表・SC鳥取ヴェルドールは決勝トーナメントには進めませんでしたが、もう1試合あるので、来年につながる有意義試合ができるといいですね。
くにびきくんたちは一つでも上を目指してがんばってください。

残念だったのは、準決勝でインハイへの道を絶たれた広島皆実。
おかげで急遽帰省した将ちゃんと一緒に日本対クロアチアをTV観戦できたkouはラッキーだったけどね。

そういえばkouも駿台模試と戦って来ました。
結果は惨敗らしいです~(T_T)
Commented by ながせ at 2006-06-22 08:34 x
ふーみんさん、おろちFCのサイトにリンクまで
貼って下さってありがとうございます。

県大会は連日、とっても暑かったです。
しかし、ほんと素晴らしい環境で試合させてもらって
子ども達、幸せだな〜って思いました。


Commented by funochan at 2006-06-25 21:34
>ながせ
お疲れ様でした。
いい経験でしたね。
次は交歓です。がんばってください。

おろちのサイトを息子が見て、これいいなぁ~って言ってました。
Commented by ながせ at 2006-06-26 15:12 x
ふーみんさん、こんにちは。

>おろちのサイトを息子が見て、これいいなぁ~って言ってました。

う・・う・・う・・嬉しい。すごい嬉しい。ほんと嬉しい。
公開して色々な言葉をもらったけど、何か一番嬉しいです。

結果報告ばかりで、なんだか味気ない感じで
どうしたものかな?と思いつつ、かと言って個性を出すのは
難しいし、こんなもんか・・・と思ったり、
いやいやいや・・と思ったり・・・。

そんな中で色々なクラブのサイトを見てきた
息子さんのさりげない言葉がすごい嬉しい。
よろしくお伝え下さい。ほんと、嬉しい。(しつこい)
Commented by funochan at 2006-06-26 22:34
>ながせさん

そんなに喜んでもらえて光栄です。
トップの写真とコピーにグッときたみたいですわ。
サッカーが楽しい!おろちが好き!!って強烈に伝わってくるもの。

記事やコメントからも、おろちに対する愛情が感じられるし。
ほんと、いいサイトだよ。
Commented by yuka2 at 2006-06-29 17:19 x
こちらにはお久しぶりです。
なんやかやあわただしい日々でした(^^;
記事にしてくださってたなんて・・・ありがとうございます。

ヴェル、力及びませんでした。精一杯頑張っていたと
思いますが、なかなか自分達のやりたいサッカーを
やらせてもらえませんでした。試合中、選手たちのあせりが
手に取るように伝わってきました。
選手も保護者もすごく良い経験になった大会でした。
これからも彼らを見守り続けたいです・・・。
Commented by funochan at 2006-07-01 22:11
>yuka2さん
W杯とか、クラ選とか、いろいろお疲れ様でした。

やっぱり、ブラジル対日本みたいでしたね(^m^)
本家は別格ですが、あとは経験の差というか・・・・
試合度胸をつけるにはやはり場数をこなすことですね。
by funochan | 2006-06-19 20:43 | サッカー | Comments(6)