俳句大会

何でもありの私の職場では俳句大会と俳画展を主催しています。
事前投句と当日投句があって、それぞれ最優秀賞、特別賞が本日表彰されました。
今年の当日投句の特別賞に輝いたのはkouの親友のおばあちゃん。
よかったですね。おめでとうございます。

俳画展には小学生もたくさん出品。
俳句大会_a0005083_2242523.jpg俳句大会_a0005083_22431056.jpg









俳句大会_a0005083_22432261.jpg俳句大会_a0005083_22434534.jpg
Commented by 明日人パパ at 2006-03-25 10:36 x
俳句から純粋な発見と優しさが伝わってきますね⋯。(*゜ー゜)*
言葉として形になれば、初めて知る事の出来るその子の心ですよね。
表現出来る素晴らしさ、いつまでも忘れないで欲しいです。。。

※お祝いの気持、本当にありがとうございました。m(_ _)m
Commented by funochan at 2006-03-26 20:28
感じたまま、思ったままをストレートに表現できるのは子どもの特権ですよね。
「そういえば小学生のとき俳画もどきを描いたことがあったなぁ」と思いだして、俳句や俳画に興味を持ってくれたらいいなぁ~と思います。
by funochan | 2006-03-19 22:53 | 仕事 | Comments(2)