できあがり

できあがり_a0005083_223249.jpgいつのまにか梅ソース・トーフネーズ・にんじんソースと3種類のソースもできていました。
水切りした豆腐と白味噌、レモン汁、梅酢をミキサーで混ぜるとマヨネーズのようになります。
卵を使わないので卵アレルギーの子にも大丈夫です。
ニンジンソースも驚きの甘さでした。

自然食なんて難しくてめんどくさそう・・・と思っていましたが、意外に手軽に身近にある材料でできるのがわかったことは大きな収穫でした。
Commented by きっき at 2004-02-26 22:49 x
ふーみんさま。(#^.^#)見つかっちゃいましたーー。どうもどうも。んで、きましたーー。ちょうど同じ時期に着手してるみたい。ぶーむですねーー。

とってもおいしそうです。きれいです~~~~。
すんばらしい。食べてみたいです。こんな素敵なお料理教室が、とってもリーズナブルで、うらやましいーー。
実は、わたくし、以前、1号が小さい時、ひえとかあわとかを常食していたんです。主食として食べていたから、こんなコロッケになるなんてーーー。今はつぶつぶクッキングとか言う名前で雑穀を美味しく食べよう!!って、広げていらっしゃる方もおれれますよね。こんな素敵な料理なら、楽しく愉快だなあ。。
こんど、作ってくださいまし~~~。
Commented by funochan at 2004-02-28 22:10
きっきさま、よーきてごしなったねー。
リーズナブルなのは共済会のおかげでございます。
「ふらた」の会議所はお勧めしとーしませんかいね?

きっきさまはマクロビオテックの信者さまであらせられますか?

ひえコロッケもレンコンボールも作りたいんだけど、材料が見当たりませぬ。
もっとも、探したのは私の普段の行動範囲のグッディー医大通り店とラピタ南店だけですけど・・・
なにしろ、主婦もどきなもので^^;

by funochan | 2004-02-22 21:38 | おいしい | Comments(2)