春菊のレシピ

畑の春菊がすごい勢いで増殖しています。
みそ汁に入れ、鍋に使い、お浸しにしても、とても収穫がおいつきません。
今日は天ぷらにしました。
春菊を大量に使うレシピがあれば、ぜひ教えてください。
春菊のレシピ_a0005083_1834332.jpg

ちなみに、春菊の隣はさつまいも。
天ぷらにするとき、輪切りにするより縦に切る方が美味しいってご存じでした?
Commented by mati at 2005-11-06 13:46 x
春菊・・・。お鍋の具?とか・・・。
あと炊き込みご飯を炊飯器で炊いた時に炊き上がってから
最後に春菊を投入。
ふたをして蒸らしてから混ぜると香りもいいですね。

さつまいも昨日頂いたので今夜1cm角くらいに切って
炊き込みごはんにしようと思ってます。
お塩少々の味付けです・・・子供が大好きです~。
Commented by mati at 2005-11-06 13:51 x
あ、そうそう。
春菊、油揚げか厚揚げを細切りにして一緒に炒めても
おいしいですよ。
お醤油とお砂糖(みりん)で味付けしますが。
最後にたまごをからめてもOK.

Commented by funochan at 2005-11-06 17:19
mati さん、さっそくどうもありがとうございます。
さすが!!です。
冷蔵庫の中に「テンプラ=いわゆる薩摩揚げ?」があったので、今夜、やってみますね~。

さつまいもの炊き込みごはんも美味しそう!
実は、さつまいももたくさんあるんです。
by funochan | 2005-11-05 18:34 | おいしい | Comments(3)