くも膜下出血から5年たちました

くも膜下出血から5年たちました。
入院中はもう仕事は無理かもと思ったこともありましたが、おかげさまで、3カ月で職場復帰することができました。当然のように迎えてくださった職場の皆様に感謝です。
発症したときは、まさか私が!?とびっくりでしたが、人生は本当に何が起こるかわからないものです。
あれから5年後の今年の2月は、東京ビッグサイトで開催された東京インターナショナル・ギフトショーに出展しました。

くも膜下出血から5年たちました_a0005083_21513673.jpg


東京ギフトショーと言っても、私たちのブースは、同時開催のfeelNIPPON春2016という、日本商工会議所が主催する共同展示商談会です。


くも膜下出血から5年たちました_a0005083_21521795.jpg

地域の資源を使った特産品作りに挑戦している商工会議所が40余り出展した一画に、こんなブースを設けました。
美肌グランプリ4連覇の出雲で、美肌効果があるといわれる「アカメガシワ」という薬草を使ったシリアルバーとクッキーをつくり、「美肌の国出雲から 食べるお守り」と名付けて売り出そうというのです。


私たちのこの取り組みが、日経トレンディネットに掲載されました。
地域の女子力を集結してヒット商品を開発~いずも薬草×美活プロジェクト
なんと、実名入りです。

Commented by ふーみん at 2016-03-19 13:32 x
こんにちは。
美肌にアカメガシワが効くとは初耳です。そもそもアカメガシワを知りませんでした(^^;普通に自生しているのですか?
実名入りの記事も読みましたよ。長期の大プロジェクトで大変でしたね。それで編み物をする時間がなかったのですね。大病院をされたのに後遺症がなく過ごされて良かったです。
Commented by funochan at 2016-03-19 20:20
◇ふーみんさん
いつもありがとうございます。
私も、この仕事に携わらなければ、アカメガシワなんて知らないままでした。日本中に自生していて、新芽が赤いのでアカメガシワというそうですよ。
国の補助金を使っていたので、結果も出さないといけないし、書類も整えないといけないしで、終わってヤレヤレでした。
本当に、こうして元気で仕事ができるなんてありがたいことです。
Commented by ふーみん at 2016-03-19 20:41 x
返信ありがとうございました。
大病院→大病の誤りでした。ごめんなさい(^^;
Commented by yumiyane at 2016-05-21 09:40
無事に5年を過ぎられて何よりです。
今回のことは相当ストレスになったでしょうから、ゆっくりゆったりで行きましょうね。
食べるお守り・・・いいキャッチコピーですね。
勘違いして食べないで持ってる人が増えそう。食べなきゃですよね。
Commented by funochan at 2016-05-22 20:40
◇yumiyaneさま
ありがとうございます。
おかげさまで、とても充実していてあっという間の5年でした。
「食べるお守り」は女子力の結晶です。
フレッシュなうちに食べた方が絶対美味しいです。
by funochan | 2016-03-05 22:25 | くも膜下出血 | Comments(5)