2016お正月

a0005083_12512936.gif


お花のセレクトショップbuisさんのアレンジで迎えたお正月。

2月末までの期限付きの仕事を抱えていて、
久しぶりにギリギリまで仕事に追われて慌ただしく迎えたお正月。
お花は自分で・・・と思っていたのですがそんな気持ちの余裕もなく・・・
でも、結果的にはこっちの方がよかったかな。

a0005083_12513440.gif


棒針編みの講師コースの課題のセーターも11月からストップしたまま。
棒針にはどうしても苦手意識があって・・・
袖付けの減らし目の段階なので、ふと仕事のことを考えたりすると間違えてしまいそうで、しばらくお預けです。

a0005083_12513967.gif


そんな中、お気入りのブログで紹介されていたかぎ針のスパイシーブランケットが編みたくなって。
今、こんなことに手を出してはいけないとしばらく封印していたのいたのですが、お正月休みで少し時間ができると編みたい気持ちを抑えきれず、家にあった毛糸で編み始めてしまいました。
本来は116段編んでブランケットになるのですが、私はもう5~6段編んでひざ掛けにする予定です。

以前の記事でご紹介したモニターツアーを、参加者の55aiaiさんがブログ「じぶん日記」で紹介してくださいました。
ぜひ、ご覧ください。
Commented by ふーみん at 2016-01-14 21:41 x
こんばんは。
モニターツアーの紹介で55aiaiさんのblogを読んでみました。スッゴイ盛り沢山で一万円なんて太っ腹です❗参加者は島根の魅力を満喫されたことでしょう。
課題のブルーのセーター、色が綺麗ですね。仕上がりを是非blogに載せてくださいね。
今年も話題満載のblogを楽しみにしています(^^)
Commented by yumiyane at 2016-01-15 01:05
私も県外者だったら絶対参加してた! 
参加したかったなあ。
朝山神社もいいですね。次回はここに案内しよう。それとひがしや、チェック。

編物は楽しいのが一番だからね。
完成したら見せてください。
Commented by funochan at 2016-02-28 22:09
◇ふーみんさん
モニターツアー、おかげさまで好評でした。
仕事が忙しすぎて、課題のセーター、一向に進みません。
やっと、仕事も一息ついたので、これから追い込みです。
Commented by funochan at 2016-02-28 22:12
◇yumiさま
一応、年令制限も・・・(^^ゞ
朝山神社いいですよ。展望台からは出雲大社も望めました。
編物、やっと復活できそうです。
by funochan | 2016-01-11 13:32 | ごあいさつ | Comments(4)