くも膜下出血から4年たちました

くも膜下出血から4年経ちました。
a0005083_14490014.jpg
先週、1年ぶりに手術していただいた大学病院を受診しました。
MRIの予約を取るためです。
診察室に入ると、主治医の先生が、
「あれから4年?全然変わらないね~」
と嬉しいお言葉を掛けてくださいました。
MRIは4月になりましたが、
頭の中もそうであってほしいものです。
a0005083_14174046.jpg
仕事と編み物と、その他いろいろ・・・に追われていて、
ブログに手が回りませんが、
変わらず、元気に過ごしています。
上の写真は、鳥居節子さんデザインの
スカラップストール。
フワフワのモヘアで1メートルくらい鎖を編んで、
長編みの松編みを編むと、
花びらをつなげたようなストールになります。
それをぐるぐる巻くと、
写真のようにバラの花のできあがり。
コサージュにしようと思ったのですが、
一度つけてみたら、ちょっと大きすぎました。

a0005083_14172698.jpg
もう少し落ち着いたら、昨年の出来事を、
まとめてUPしたいな~と思っていますが、
はたして、そんな日が来るのか・・・

4年前、受験生だったメイッコが、
当時の私の担当看護師だった、
看護師1年生のCちゃんの大学の後輩となり、
今春からが大学病院に勤務することになりました。

とりあえず、ご報告まで。

Commented by 名無し at 2015-02-15 15:58 x
初めまして。突然のコメント失礼致します。
私は23歳の女なのですが、昨日母が外で倒れていたと連絡があり病院でくも膜下出血と診断されました。
脳神経外科の専門病院に運ばれ、たった今手術中です。
開頭クリッピング術なので主様と同じかと思います。
今まで病気もしたことなく、突然のことで混乱して涙がとまりません。
一緒に買い物に行けばよかった、普段から頭痛もちだったのにもっと強く病院を進めればよかったと悔やんでなりません。
私は待合室で待つしかできないのですが、ブログ読ませて頂いて少し希望が持てました。
突然のコメントで驚かれているかと思いますがどうしてもコメントせずにはいられませんでした。
Commented by funochan at 2015-02-15 16:20
◇23歳女性様
お母さま、ご心配ですね。
くも膜下出血は、本当に突然ですものね。
私のムスメは関西で働いていて、私の手術の知らせを受けて、着の身着のまま新幹線に飛び乗り、車中で泣きながら帰ってきたと話していたのをを思い出しました。
お母さまの手術の成功を心からお祈りしています。
Commented by yumiyane at 2015-03-17 23:08
異常なしでホントに良かった。
それもfunochan自身が、気をつけて頑張ってきたからですよね。
これからもストレスレスで、自分を大切にね。
funochanとの出会いは、偶然で必然ですから。
Commented by funochan at 2015-03-18 20:31
◇yumiさま
ありがとうございます。
最近、ちょっとあちこちひずみが生じてきているので、どこかで上手く発散しないとな~と思っているところです。
まさに運命的な出会いですよね。
ここまで濃いお付き合いになるなんて!!
by funochan | 2015-02-15 15:19 | くも膜下出血 | Comments(4)