入門コース最終課題

入門コース最終課題_a0005083_22282251.jpg

提出していたベストが返ってきました。
前身頃と後ろ見頃、丈がだいぶ違います。
最初にゲージを測った時は大丈夫そうに見えたけど、後ろ見頃を編んでいる途中に丈が全然足りないことに気づきました。でも、編み直している時間がなかったので、そのまま前身頃に進み、前身頃は意識して長く編むようにしました。
こういう場合はアイロンで直したらいいそうです。

これで、なんとか入門コース終了です。
講師コースは製図からスタート。
スイッチが入るまで、また時間がかかりそうだな~。
Commented by ばんび at 2013-03-04 14:59 x
こんにちは
すごい!小物と違って大きなものを編むとずれてきてしまったりしますよね。編み図通りでなんで?って途中で投げ出したくなることも・・・
でも素敵な色合いのベストですね~
どうしよう、できるかな~。
体力も回復してきましたが、もう少しがまんして春になったら
かぎ針持とうかな、、と思っています
講師コースのことも教えてくださいね
Commented by funochan at 2013-03-06 12:24
◇ばんびさん
こんにちは ありがとうございます。
どうも私は長編みが短いみたいで、方眼編みのバッグを作ったときは正方形になるはずが・・・・(>_<)
この色はテキストどおりの色ですが、いい感じですよね。
「あんたには地味じゃない?」とハハに狙われています。
入門コースの最初はほんの小物からなので、多分大丈夫ですよ。
でも、くれぐれも無理しないでね。
講師コースは製図から始まるのでなかなかスイッチが入らなくて困ってます^_^;


講師コースは
by funochan | 2013-03-02 22:41 | アトリエひなた | Comments(2)