くも膜下出血から2年たちました

2年前の今頃は、島大医学部附属病院でくも膜下出血の手術を受けていました。
もう、家族もすっかり忘れていて、誰も何も言ってくれないので、一人で感慨にふけっています。

この1年は、いくつか新しいことに挑戦しました。
多分、病気になっていなかったら、、いつかそのうち・・・と思うだけで過ぎていったでしょう。
今日と同じ明日がくるとは限らないと身をもって体験したからこそ、一日一日を大切にしたいという思いに後押しされて、充実した日々を過ごすことができるのかもしれません。

a0005083_2232993.jpg

当時、就活真っ最中だったムスコは昨年春に地元で就職し、昨日は高校生の就職内定者合同研修でお話する機会をいただきました。上手く話せるのだろうか・・・と心配していたら、同じ研修で講演された会社の社長から、写真をいただきました。ちゃんと、前を向いて話しています。内容はさておき、それだけで母は感激です。

ムスコのこんな姿を見られるのも生きていればこそ。
生かされてある喜びに感謝し、3年目を大切に過ごしていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by えび at 2013-02-14 12:49 x
先日、コメントさせて頂きました!
funochanさんは島根医科大だったんですね!
妻は松江日赤だったんです。
同じ島根県でなんか親近感がわきました!
またブログ拝見しに来ます!
妻にも見せます。
Commented by funochan at 2013-02-14 17:51
◇えびさん
同じ島根県内だなんて!
ちょっと鳥肌がたちました。
お見舞いに行って激励したい気分です。
私は自宅療養中に、同窓会の準備ができるくらい回復していましたが、無理は禁物です。
どうぞお大事に。
Commented by えび at 2013-02-14 19:13 x
ありがとうございます。
妻も
話がしたい~!って言ってました(笑)

Commented by funochan at 2013-02-15 19:48
◇えびさん
私もお話したいです。
よかったら、鍵コメで連絡先教えてください。
Commented at 2013-02-16 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2013-02-21 23:01
何よりです。
これからもゆったりいろんな事に挑戦してくださいね。
↓ ナチュラルカラーのベスト、素敵です。
Commented by funochan at 2013-02-23 19:54
◇yumiさま ありがとうございます。
はい、私のペースで、ぼちぼち歩いていきたいと思っています。
ベスト、添削が返ってきました。
きれいに編めているそうです♪
yumiさまもお大事に。
by funochan | 2013-02-13 22:50 | くも膜下出血 | Comments(7)