手づくり展終了しました

母がパッチワークを始めてから、20年余り・・・
いつしか、押入れにはタペストリーとかばんがぎっしり。
こうして展示してみると、なかなか壮観です。

手づくり展終了しました_a0005083_21154631.jpg


手づくり展終了しました_a0005083_21162245.jpg


手づくり展終了しました_a0005083_21204199.jpg



販売もしたいと言い出して、開催を決めてから、せっせと小物を作っていました。
お友達から委託されたものもあって、結構な品数になりました。

手づくり展終了しました_a0005083_21164165.jpg


ハハには、個展ということにしてありますが、ワタシの心の中では「ひなた展」なので、4畳半の書斎はワタシとイモウトのスペースにしました。
ささやかながらワタシのコーナー。

チラシを作ったころには全然イメージが湧かなくて写真も載せられませんでしたが、直前になって、そうだ!マフラーがあったとひらめきました。
ホビーラホビーレやフェリシモのキットとか、広瀬広治さんのワークショップで作ったもの、アヴリルの毛糸を使った指編みのマフラー・・・かき集めれば5本ほどあります。
押入れの黒い板戸が背景にピッタリで、なんだか素敵なコーナーになったと自画自賛。
手づくり展終了しました_a0005083_21163992.jpg


こちらはイモウトのコーナー。
カントリー小物から始まって、トールペイント、木工を経て、今は洋服作りに夢中です。
写真を撮り忘れましたが、反対側にはベンチもあります。
手づくり展終了しました_a0005083_083780.jpg



この日のために、春から豆やタケノコや蕗をせっせと冷凍していました。

手づくり展終了しました_a0005083_2118276.jpg


オープンと同時にたくさんの方が来てくださいました。
手づくり展終了しました_a0005083_21183931.jpg


イモウトに「ひなた」のロゴ入りのエプロンを作ってもらいました。
手づくり展終了しました_a0005083_21185375.jpg


Tシャツは群言堂の根々ブランドの we are here Tシャツの色違いにしました。
渋い色合いがお気に入りです。
手づくり展終了しました_a0005083_085725.jpg



パウンドケーキ、18センチを二日間で10本焼きましたが、全然足りませんでした。
手づくり展終了しました_a0005083_2123522.jpg


おかげさまで無事に終了しました。
おいでいただいた皆様、本当にありがとうございます。
手づくり展終了しました_a0005083_2119525.jpg


西宮に住む娘からおばあちゃんへお祝いのアレンジ・・・ということにしておこう^m^
手づくり展終了しました_a0005083_010151.jpg

Commented by yumiyane at 2012-09-18 14:39
手づくり展の大成功!おめでとうございます。
お母さん凄い凄い!たくさんの作品。
funochanさんも妹さんも一緒ならこんな心強いことはありません。
私も娘を産んでおけばよかったと、心から思います。
いつか私も仲間に入れてもらいたいな。
煮物とか奈良漬とか、そっちにも目が。
10本のパウンドケーキ、次回は20本ですね。
第二弾楽しみにしています。
Commented by funochan at 2012-09-18 21:07
◇yumiさま ありがとうございます。
少しは親孝行ができたでしょうか。
今年が喜寿なので、次回は米寿で・・・という声がありましたが、そのころには私たちにそんな体力と気力がなさそうです。
yumiさんのお友達を誘ってニット展ならお手伝いしますよ♪
by funochan | 2012-09-17 22:16 | アトリエひなた | Comments(2)