ちいさな大自然

放映のお知らせ
ぜひご覧くださいね(^^)/

BSフジ  
ちいさな大自然
9月6日(木)
19:00~19:55
今回益田アナが訪れたのは、神話の里として知られる島根県出雲市。
そこを流れる斐伊川は、8世紀に記された出雲国風土記にも登場する川。そんな島根の自然に魅せられ、斐伊川のほとりに暮らすのが、「しまね自然の学校」を主宰し、子供たちに自然体験の素晴らしさを伝えている岡野正美さん。そんな岡野さんとともに、斐伊川の自然を探索したり、たき火小屋での料理にも挑戦。たき火を使っての料理では、自然の学校に参加している嘉本妙子さんも加わり、「ロケットストーブ」と呼ばれる窯と、採れたての野菜を使って絶品料理を作り上げる。
Commented by yumiyane at 2012-09-06 21:43
番組の宣伝有難うございました。
ご覧くださいましたか?
斐伊川がとっても雄大に映っていましたね。
じいもtaeさんも良かったでしょ。
二人が満足してくださったかどうかが心配です。
Commented by funochan at 2012-09-07 21:29
◇yumiさま
昨夜はかさやでお食事会だったので、録画しておいて、さきほど見ました。
出雲って、上津って、こんなすばらしいところだったんですね。
感動しました。
きちんと手入れされた田園風景の美しさ・・・
真夏の暑さを厭わず草刈りをしてくれるオットを大切にしなくちゃと、思いました。
ちゃんとムスコに伝承していかなくては・・・(^_^;)
斐伊川、小さいころは神立橋のたもとで水遊びしていたのを思い出しました。
川流れ、ほんとに気持ちよさそうでしたね。
そして、taeさん同様、目の前の畑から採りたての野菜を料理できる幸せ。
なんか、すごい贅沢な場所で生きてるな~と思います。
じいもtaeさんもとっても素敵でしたよ。
そうそう、かさやで金森さんにお会いしましたよ~
by funochan | 2012-09-04 12:49 | たのしい | Comments(2)