アチブランチ

乙女ゴゴロもおばさんゴコロもくすぐるマスキングテープ。
そんなマスキングテープの製造元の直営店が倉敷にあるらしい・・・

フィールドオブクラフト倉敷の会場を後にして、駅に向かう道々、ヒロミさんがそんなことを言い出すので、スマホ携帯で「マスキグテープ 倉敷」とググったところ、ヒットしたのが倉敷意匠と林源十郎商店。
ちょうど、帰り道にあって、あ、これだこれだと行ってみると、まさしくそこは乙女のワンダーランド。

アチブランチ_a0005083_2127213.jpg


二人お揃いで木製のテープカッターなど買い求め、ヒロミさんに「ふのちゃんのおかげで寄られてよかったわ、ありがとね。」と感謝されながら、充実感いっぱいでやくもに乗り込みました。

でも、マスキングテープの直営店にしてはマスキングテープの売り場が少なくない?と小さな違和感を捨てきれず、翌日、パソコンで検索してみると、案の定、目指すお店はこちらだったようです。

もう、フィールドオブクラフト倉敷に行けるだけで大満足でしたが、ちゃんと予習して行くべきでしたね。
惜しいことをしました。

が、間違えて行った倉敷意匠アチブランチも十分素敵でした。

見どころ満載の倉敷、来年はぜひ一泊して、尾道とセットでゆっくりしたいものです。
Commented by yoko_mama at 2012-05-18 05:21
こちらでははじめまして。
昨日は私のブログにコメント下さりありがとうございました。
↓倉敷に行かれたのですね!
初めて行かれたのならきっと楽しい時間を過ごされたかと思います。
今年はお天気もよく絶好のクラフト日和だったしね!
三宅商店には行かれなかったのですね。
ここのカレーがとても美味しいですよ。
来年は是非食べに行ってみてください(^^)
文中リンクありがとうございました。
Commented by funochan at 2012-05-18 17:32
◇yoko_mamaさん
コメントありがとうございます。
あこがれのyoko_mamaさんにコメントいただけるなんて感激です。
初めはちょっと寒いかなと思いましたが、見ているうちにだんだんテンションが上がってきたので、ほんとにクラフト日和でした。
やっぱり三宅商店ご存じなんですね。
来年は必ず行きます。
yoko_mamaさんにもお会いできるといいなぁ~
by funochan | 2012-05-16 21:16 | お出かけ | Comments(2)