国士舘サッカー部

国士舘サッカー部といえば、大学サッカーの雄。
アテネジャパンの監督だった山本さんもこちらのご出身らしいです。

そんな名門サッカー部の部員が児童福祉法違反で逮捕されたために、無期限活動停止になりました。

事件そのものに対する憤りもさることながら、一部の部員の軽率な行動のおかけで、夢や希望を打ち砕かれてしまったほかのサッカー部員たちのことを思うと胸が痛みます。

ときあたかも、推薦入学が続々と決まる次期。
推薦で国士舘に入れると、希望に胸を膨らませているであろう高校3年生もたくさんいたでしょうに。

3年前、Kouたちが全日に出たとき、各チームに一人ずつ国士舘のサッカー部の大学生のお兄さんがついてサポートしてくれました。彼らもきっと後輩たちの軽挙に肩身の狭い思いをしていることでしょう。
by funochan | 2004-12-03 23:56 | Comments(0)