出雲高校29期同窓会

8月13日に高校卒業33年を記念して同窓会を開催しました。

なんで33年か?
それは30年の頃、ワタシの仕事がとても忙しくて同窓会どころではなかったからです^m^

高校を卒業して二十数年たち、保護者として母校に数年間通う中で当時の楽しさが思い出され、みんなに会いたいという思いがつのりました。
ちょうどその頃、立て続けに数人の訃報に接し、追悼の気持ちも込めて集まりたかったのです。
なのに、さあこれからという時に今度は伊那谷君の訃報が届き、ワタシのモチベーションはすっかり下がってしまいました。

でも、私が同窓会を開きたがっているという噂が一人歩きして、今さら、もうやりたくないなんて聞いてもらえず、最初は、今年のお正月に開催のはずが、諸般の事情で8月に延期したのでした。

というわけで、日時と場所は昨年から決まっていたのに、ワタシがまさかの発病。
一時は開催を危ぶんだ方もいらっしゃったようですが、災い転じて・・・・
住所録の整理は自宅療養中の頭と手先のリハビリにもってこいでした。。

前回の開催から13年。
想定を超える147人プラス先生6人の出席。
締切を過ぎても、続々と返ってくる出席のはがきに、途中からはうれしい悲鳴を上げながら準備を進めてきました。

当日はいろいろ不行き届き、不手際もありましたが、懐かしさに免じてお許しくださいませ。

出雲高校29期同窓会_a0005083_202774.jpg


33年ぶりの人、13年ぶりの人・・・
女子は大体すぐにわかりましたが、中に、高校時代はとても地味な雰囲気だったのに、思わず目を見張るほど輝いてる方がいてびっくり。
趣味は社交ダンスと聞いて納得しました。
姿勢が違うのです。背筋がピンと伸びてる感じ。
お仕事も、専門職の責任ある立場におられて、
かなわないなぁ、ワタシは・・・と思いました。
でも、こんなに輝いている人に会えていい刺激になりました。



ウイッグを被って出ようかどうしようか、ずーっと悩んでいました。
暑さに耐えかねて、梅雨明けと同時に、被らない生活をしているので、今さらなぁ~と思う一方で、知らない人が見たらびっくりするだろうなぁと思い・・・
で、結局「ありのままのワタシ」ってことで。
美容院で人並みにアイロンでなんとか形を作ってもらいました。
目指せ大竹しのぶ!!です。
出雲高校29期同窓会_a0005083_20273250.jpg

Commented by kaji at 2011-08-30 18:58 x
参加したかったなぁ
みんな顔が変わった事でしょう
当日、帰省したものの
夜中の11時半に
出雲駅到着でした
またの再開を
楽しみにしてます
funochanお疲れ様
Commented by funochan at 2011-09-04 10:43
◇kajiさん
あら、その時間ならまだ皆さん二次会会場にいたかもしれません。
ワタシは失礼しましたが・・・・
写真ができたので、あらためて出席者を見ると、変わった人、変わってない人、ほんといろいろです。
皆さん喜んでくださって、苦労したかいがありました。
次回はいつになるかわかりませんが、ぜひ出席してくださいね。
by funochan | 2011-08-14 22:42 | 久徴会 | Comments(2)