職場復帰

おかげさまで、職場復帰しました。
10日からウォーミングアップのために半日ずつ出勤しています。
まだ復帰とはいわないかな(^_^;)
休んでいる間に年度が替わったので、顔ぶれや配置が替わっていて、浦島太郎です。
雪降る2月から、いきなり新緑の5月・・・
これから決算見込みのヒアリングというときだったのに、復帰後最初の仕事が決算書づくりで、なんだかへんな気分。
空白の3か月を取り戻すのにしばらくかかりそうです。
でも、パソコンとコピー機のパスワードがスラスラ出てきたので、まだまだ捨てたもんじゃないかな~

3か月ぶりの出勤に抹茶マドレーヌを作って持っていきました。
パン教室のお楽しみメニューのレシピなので、とっても美味しいです♪
そして、発病後初めてから揚げを作りました。
あのときのいやな気分を思い出しそうでちょっと怖かったけど、なんとか大丈夫でした。
プレートの奥にあるのはスナップエンドウとタケノコのガーリック炒め。
スナップエンドウは茹でずに炒めたので、ポリポリの歯ごたえがいい感じです。
a0005083_21561046.jpg

Commented by うふふ at 2011-05-13 22:47 x
おいしそう。。うーんすごい。
ご主人様,おかあさま、かわいい子供たち・・・
喜んでおられることでしょう。
おかあさんは、太陽で・・・灯台で・・・だから・・・これからも大事にしてよね。早めに休んでね。そうだ!9時には消灯だよ。
健さんのCDいつでもまわしますよ。
Commented by funochan at 2011-05-16 21:26
◇うふふちゃん
おかげさまで。
今日の外来受診でやっと運転の許可もいただき、
明日からフルタイムの出勤です。
思いのほか疲れるので、9時には寝たいところですが、
なかなかねぇ(^_^;)
そうそう健くんのCD、そのうち帰りに寄りますね(^_-)
Commented by うふふ at 2011-05-16 23:03 x
思いのほか疲れるって気持ちわかるよ・・・
大変な手術を乗り越えての今だから・・・
ぼちぼちね。さくっと寝ちゃいましょう。
あしたは明日の風が吹くよ。。。
Commented by yumiyane at 2011-05-17 18:59
初めまして。
伊那谷のどなたかのHPからこちらに辿りつきました。
大変な手術をなさったのですね。それなのに、こんなに早く元気に復帰なさるなんて、ほんとに良かったですね。
私も出雲の出身で、少し遡って読ませていただいたら、懐かしい名前や風景の写真がたくさんありました。
これからも寄らせていただきます。
抹茶入り?のマドレーヌ、とってもおいしそう。お身体大切に。
Commented by clearmine at 2011-05-18 15:06
職場復帰、おめでとうございます。
本当によかったですね。
それにしても、マドレーヌ、美味しそうです!!
Commented by funochan at 2011-05-19 21:31
◇うふふちゃん
せっかく助けてもらった命だものね。
大事にしないとね。
早寝早起き、腹八分目。
気を付けま~す。
うふふちゃんもだよ(^_-)
Commented by funochan at 2011-05-19 21:50
◇yumiyaneさん
コメントありがとうございます。
「伊那谷の山」からいらしてくださったんですね。
伊那谷の管理人さんに呼ばれたかと思いましたが、
おかげさまで、こちら側に戻ってくることができました。
yumiyaneさんは久徴会の先輩なんですね。
これからも懐かしい景色や、変わりゆく風景を載せていきますから遊びにきてください。
Commented by funochan at 2011-05-19 21:56
◇ clearmineさん
おかげさまで。ありがとうございます。
必要としてくれる場所があるのはありがたいです。
マドレーヌはグリーンキングを使っているので色もきれいですよね~
clearmineさんのシフォンケーキも食べたいです♪
by funochan | 2011-05-13 22:19 | くも膜下出血 | Comments(8)