生かされている喜び

a0005083_1132115.jpg

2月13日にクモ膜下出血の手術をしました。
まだ意識があるうちに大学病院の救急に駆け込んだので、術後、麻酔から醒めてすぐに意識もあり、後遺症も全くありません。
2週間の安静期間を経て、昨日からリハビリが始まりました。
この間、家族、親戚、脳外科のスタッフの皆さん、職場の皆さん、友人やママ友…たくさんの方々の愛によって生かされている喜びを感じています。
おかげさまでとても順調に回復していますが、頭蓋骨を14日に戻す予定なので、退院は月末になりそうです。
退院したらまた報告します。皆さまもどうぞご自愛ください。
Commented by y-haramaki at 2011-03-01 11:27
こんにちは。
びっくりしました。大変でしたね。
でも、快方に向かわれているようでなによりです。
焦らず、ゆっくりとリハビリなさってくださいね。
3月というのに、また2月に寒さに逆戻りしている1日です。
ゆっくりと静養なさって、またこちらに戻ってきてくださね。
どうぞ、お大事に。
Commented by はらふみ at 2011-03-01 22:13 x
なんと!そうだったのですか。でも順調な回復ぶりということでなによりです。ほんと無事生還、おめでとうございます。リハビリ大変ですが、健闘を祈っています。
Commented by clearmine at 2011-03-01 23:18
funochanさん!
びっくりしてしまっていますが、お元気そうで本当に
よかった…。
本当に本当によかったです。
また、報告を待っていますね。
Commented by ばたふらい at 2011-03-03 00:15 x
大変だったね。ふのちゃんが強運であることは間違いなし。

ブログの更新が回復のバロメーター?元気そうな顔を見ることが出来てよかったです。

少し体を休めて、桜の咲く頃には、また美味しい、楽しい、嬉しいくらしが待っていますよ。
Commented by うふふ at 2011-03-03 21:51 x
少し前に大変なご様子と聞きまして・・・
お見舞いも連絡も控えていました。
どうしてるおられるかな・・・いつも気になっていました。
嬉しいな・・・頑張ったんだね。。。よかったほんとによかった。
・・・ゆっくりしっかり治してね。退屈になったら会いにいきたいです。
それまで、見守ります。ばんざーい  返信不要よ  お大事に



Commented by 乾物屋 at 2011-03-04 09:37 x
こちらからはむやみに連絡できず、
どこかからご様子を聞けるチャンスを待っていました。

ご本人の言葉でこうしておうかがいできるとは(泣)
お元気そうなお顔も見れて、記事とともに
よかった・・ほんとによかった・・の気持ちで拝見しました。

今も大変な状況でしょうに、ブログの更新ありがとうございます。

落ち着かれた頃に、松江のMさんと一緒に
お会いできるのを楽しみにしています。

まずはゆっくりと静かに身体を休めて下さいね。
コメレススルーでね(^w^)






Commented by at 2011-03-05 07:50 x
こんにちは,先ほど友人から聞いてブログを見て驚いています。私もくも膜下出血をしましたが(ご存じですよね)無事回復したので大丈夫ですよ!
知らぬとはいえそんな時に会議の日程聞いたりしてすみませんm(_ _)m
休養をいただいたと思って,気長に、とにかくお大事に。
Commented by にいにいまま at 2011-03-09 01:42 x
ふーみん おひさしぶりです
覚えてますかー? にいにいままです
ときどきこちらのブログを覗かせてもらってました
今日 きてみてびっくりです
なんかびっくりしすぎて涙と嗚咽・・・手が震えてます
大変だったね・・・でも笑顔・・・よかった・・・おだいじにね 
Commented by オカン at 2011-03-10 22:09 x
funochanさん、久し振りに覗かせてもらってびっくりしました。
お元気そうなお顔をみながら涙がこぼれてしまいました。
後遺症も全くないとのこと、良かったです。
本当に良かったです。
funochanさんにお会いしてハグしたい気持ちです。
私も去年手術をして、家族や友達に支えてもらって生かされてること実感しました。
お互い生かされて、これからも元気で長生きしちゃいましょうね~(*^^*)
Commented by To-Y at 2011-03-11 13:22 x
ご無沙汰しています。
以前、四方綱引でご一緒させていただいたヤ○ネです。
オカンちゃんから様子を聞いて、すごく驚きました。
けど、このブログを見て、安心しました。
それどころか、写真の笑顔に、こちらがパワーをいただいたような気さえしています。(^_^)

今はとにかく、ゆっくりと、お大事に。
復活されたら、またどこかでご一緒したいですね。
Commented by ハタ at 2011-03-12 11:11 x
超久しぶりにブログを訪問したら、驚きました②。
昨日の東日本の地震も驚きの連続でしたが、こちらも驚きました。普段のお元気な姿しか知らなかったので、気のきいた言葉もすぐに出てきませんが、ご自身で記事を打たれたのならホッと一安心です。リハビリも大変でしょうが、必ずよくなることをお祈り致しております。
Commented by けろりん at 2011-03-23 17:36 x
ふーみんさん、思いもかけず声がきけて安心しました。
笑顔のふーみんさんに会えてとても嬉しいです。

この笑顔なら回復とっても早そうです!よかったです~~~~。

リハビリ、大変なことと思いますが
ふーみんさんならダイジョブ。
そんな気がとてもします。

ゆっくり、ちょっとずつ、よくなられることを祈っています。
Commented by funochan at 2011-03-28 14:55
◇y-haramakiさん
コメントありがとうございました。
お見舞いにたくさんお花をいただいて、お花の力に癒されました。
お花って本当にいいものですね。
入院中は携帯で y-haramaki さんのブログを拝見してお花を楽しませていただきました。
Commented by funochan at 2011-03-28 14:58
◇はらふみさん
コメントありがとうございます。
大学病院のリハビリ室でイシザキ元副会長と再会し、お世話になりました。
まさかこんなかたちで再会することになろうとは思ってもいませんでしたが・・・
はらふみさんも気をつけてくださいね。
Commented by funochan at 2011-03-28 15:02
◇ clearmine さん
お正月以来、 clearmine さんの健康の心配をしていたのに、私がこんなことになってしまいました。
お互い、気をつけましょうね。
5月の倉敷ご一緒したかったのに、来年までおあずけかなぁ。
Commented by funochan at 2011-03-28 15:09
◇にいにいまま
コメントありがとう。
もちろん覚えていますとも。
あのころは楽しかったですね。
お子さんも大きくなられたことでしょうね。
心配かけてごめんなさい。
おかげさまで、すっかり元気になりました。
にいにいままも、どうぞ、お元気で。
Commented by funochan at 2011-03-28 15:15
◇オカンちゃん
コメントありがとう。
びっくりさせてごめんなさい。
私は、せめてムスメの花嫁姿を見るまでは(いつのことやら)・・・だけど、オカンちゃんは私よりず~~~っと若いんだから、まだまだこれからだからね。
いつかランチでもしながら語り合いましょう。
Commented by funochan at 2011-03-28 15:18
◇To-Y
コメントありがとうございます。
あのときは楽しかったですね。
四綱のシーズンオフでよかったです。
ぜひまた今年の四綱でお会いしましょう。
Commented by funochan at 2011-03-28 15:24
◇ハタさん
コメントありがとう。
ご心配をおかけしました。
最初にヘンだな?と思っとき、ふと川上君のことが頭をよぎりましたが、まだアチラに行かずにすみました。
夏の同窓会には元気な姿でお会いしましょう。
Commented by jasmine at 2011-03-29 10:30 x
先週からそちら方面へ行っておりました。

無事ご退院されたとの記事 
↑↑お写真で初めてお会いしましたが 
笑顔にホッといたしました。
本当に良かったです。

ご家族のためにもどうぞご自愛ください。 
祈っております ^(工)^
Commented by maplechocolat at 2011-04-03 01:39
funochanさん!! ほんとご退院おめでとうございます!!
それにしても本当にびっくりしてしまいました。
クモ膜下出血からの生還は本当に大きな喜びですネ!!
まだまだ無理されずゆっくり静養して下さいね。
funochanさんの久々の大きな笑顔の写真を拝見できて
健康である私ですが反対に元気をいっぱいもらってしまいました。
本当に本当にお大事になさって下さいネ!
Commented by kaji at 2011-04-05 18:28 x
大変でしたね
いとこのM子から
話を聞いて
びっくりしました
そして
退院おめでとう
お互い
食生活や運動と
健康に留意して
頑張りましょう
Commented by Danny☆鷹 at 2011-04-07 22:11 x
時間がとれたので久しぶりにブログを拝見し、全く知らなかったのでビックリしました。
活発なあなたがこんなことになるとはショックです。
でも退院時の写真を拝見し、少しは安心しました。
当分の間は静養でしょうけど、またキャリアウーマンに一日も早く復帰されることを祈ります。
小生も同じ病院から退院して1年2カ月あまり経過し、一応元気ですが、痩せこけた体重が全く食べても戻らず、行動は少々しんどいです。
ご自愛ください。
Commented by funochan at 2011-04-17 22:31
◇jasmineさん
コメントありがとうございます
実は、2月下旬に2泊3日で広島出張の予定があり、
連絡しようと思っていた矢先のできごとでした。

今回のことでは、家族の絆を再確認できたような気がします。
脳外のドクターに救っていただいた命、
大切に生きていきたいと思っています。

Commented by funochan at 2011-04-17 22:36
◇mapleちゃん
コメントありがとう。
びっくりさせてごめんなさい。
mapleちゃんからのはがきも病院で受け取りました。
またお返事書きますね。
mapleちゃんもいなくなるし、STORE ROOMさんもなくなるし、
なんだかとても淋しい春です。
元気になったら、またお楽しみを見つけなくっちゃ♪

Commented by funochan at 2011-04-17 22:42
◇kajiさん
コメントありがとうございます。
M子ちゃんにも伝わっていたんですね(^_^;)
くも膜下は私たちの年代での発症が結構多いみたいですよ。
今年の同窓会には元気な顔を見せてくださいね。
Commented by funochan at 2011-04-17 22:45
◇Danny☆鷹
巷では重態説も流れていたようですが、おかげさまで元気に退院できました。
6月から本格復帰の予定です。
よろしくお願いします。
Danny☆鷹さんもお体大切になさってください。
by funochan | 2011-03-01 11:03 | くも膜下出血 | Comments(27)