小春日和

もう12月ですが、つい、小春日和と言いたくなるようなぽかぽかの日差しです。
うちの特等席。
オモテ、ザシキと呼ぶ二間続きの南向きの和室のザシキの方です。
小春日和_a0005083_14132357.jpg


なんかね~、この使えない客間がもったいないな~と思うのです。
でも、これはこれで趣もあり、残しておきたい文化だと思っているので、
ワタシの代で手を加える気はさらさらありませんが、
こんな日は南向きのリビングがほしいな~と心から思います。

というわけで、今、玄関横の、一応南向きの、ワタシのパソコン部屋をお片付け中。
さぁ、夕方までにすませて、今夜は坂の上の雲をゆっくり見なくっちゃ。
by funochan | 2010-12-05 14:25 | メモ | Comments(0)