カミアリージャー参上

カミアリージャー参上_a0005083_2245391.jpg
出雲にもついにご当地レンジャー誕生です。
その名も神話舞隊「カミアリージャー」。

戦いの象徴であり少々荒っぽいが正義感抜群のスサノオレッド、
五穀豊穣を願い、優しい性格で困った人をほっておけないオオクニイエロー、
海の象徴でスーパー頭脳のエビスブルー。

手には、アメノムラクモの剣、小槌と袋、つりざおといった、神話の神様にちなんだ武器を持ち、悪の組織オロチ団と日夜闘っているという設定らしいです。

角髪(みずら)をあしらった仮面に、法被をアレンジしたコスチューム姿はつっこみどころいっぱいですが、商店街をなんとかしようと立ち上がった若者達の心意気には心からの拍手を送ります。

ワタシがもう少し若かったら、アマテラスゴールドに立候補するのに~
Commented by 薔薇苺姫 at 2013-08-13 21:07 x
私も良い年をしてカミアリージャーの大ファンで、今市町内の子供達と一緒になってショーに釘付けになり写真を撮りまくってますよ(笑)。2013年 8月現在は「スセリピンク」もメンバーとして新加入してます。私も「イザナミホワイト」として新メンバーに加えて欲しいと思ってます(笑)。ヱビスブルーの相棒の鯛くんのぬいぐるみが超カワイイので大好きで、ヱビスブルーさんに「譲って下さい」と頼みましたがヱビスブルー本人も「この鯛は人気です」と答えられ、スルーされてしまいました(涙)。最近度々出雲市内外に出動され、大活躍しておられますね
Commented by funochan at 2013-08-21 22:17
◇ 薔薇苺姫さん
カミアリージャー、この写真の頃は、まだまだな感じでしたが、今やご当地ヒーローとしてすっかり人気者になりましたね。スセリピンクは先日はじめてファンレターをもらったと喜んでいました。ますます活躍してほしいですね。
Commented by 薔薇苺姫 at 2013-08-22 06:42 x
カミアリージャーのオフィシャルブログにスセリピンクがファンレターをもらった件が紹介されてましたね。カミアリージャーは地元では大人気になり、あちこちのイベントに出動してて大忙しです。日吉製菓の「オロチまんじゅう」のCMにも漫画で出演してますよ。私は完全にカミアリージャーの追っかけ女になってしまい、自称「カミアリージャーファン倶楽部会長」です(笑)
Commented by funochan at 2013-08-26 22:11
◇薔薇苺姫さん
「カミアリージャーファン倶楽部会長」だなんて、カミアリージャーが見たら涙を流して喜びそうですね。
私は、姿は何度も見てますが、ステージを見たことがないのです。
薔薇苺姫さんが"のぼせて”おられるカミアリージャーのステージを一度は見てみなくては!
Commented by 薔薇苺姫 at 2013-09-03 22:13 x
先月の今市七夕夏祭りでカミアリージャーショーを初めて見ましたが地元の子供達は真面目に見入ってるし、ストーリー的にも良く出来てて、セリフには出雲弁も出てきます。実はカミアリージャー戦士とはプライベートで知り合いで、ヱビスブルー(腰の低いイケメンさん(笑)から「こういう活動をしてるよ」と聞いてたのでショーを見に行ったら想像以上に立派なものだったので速攻でファンになりましたよ。今、出雲地方で人気のゆるキャラと言えば、しまねっことカミアリージャー☆って感じですよね(^-^)。
Commented by funochan at 2013-09-08 14:22
◇ 薔薇苺姫さん
エビスブルーはどなたかしら~^m^
この写真の当時に比べると、カミアリージャーもずいぶん進化して、今ではしまねっこと並ぶ人気ですよね。
なかなか、ステージは見に行けませんが、ずっと応援しています。


by funochan | 2010-10-12 22:07 | 仕事 | Comments(6)