無情の雨

10月2日、待ちに待った運動会の当日、7時に登校すると言うKouのために5時半に起きたら、外は雨・・・

一気にテンションが下がったKouを何とか鼓舞しようと、特大てるてる坊主を作って持たせましたが、雨はずっと降り続いていました。

学校は、翌日も雨という天気予報も考慮されたのでしょう。
小雨の中で運動会がスタート。
雨にも負けず、熱い戦いが繰り広げられ、午前中の競技は何とか終了したものの、昼休みに職員会議が開かれた結果、後半の競技は5日に延期になってしまいました。

ずっと雨に濡れて冷え切ってしまった体のことを心配しての結果です。
が、応援合戦に向けて涙ぐましい努力を重ねてきた生徒たちの気持ちが簡単におさまるはずがありません。
生徒会にも色長会にも何の相談もなかったことが、生徒たちの気持ちをさらに熱くしたようです。

応援合戦に向けて衣装も着替えてスタンバイしていた生徒たちが校庭に繰り出し、勝手に応援合戦を始めてしまいました。
そしそて、少しずつ人数が増え、最後には5色入り乱れて。
無情の雨_a0005083_22194743.jpg

いつまでたっても終りそうにないので、私は途中で帰りましたが、そのうち勝手に色別対抗リレーまでやってしまったそうです。
その間、雨は上がっていました。
火曜日には仕事があって見にこれないという保護者のためにも、できれば午後の競技をやってほしかったな~

もし5日も雨なら、体育館で応援合戦だけやって、あとの競技はカットだそうです。
応援合戦もさることながら、棒倒しにかけているKouたち体育会系にとっては悔やんでも悔やみきれない事態です。
このブログを読まれた方、5日は晴れるように出雲に向かって念力を送ってください。
よろしく~


この雨の中、浜山球場では高校野球秋季大会の準決勝が行われ、出雲が松江北に3-2で勝って、28年ぶりに中国大会出場を決めました。
28年前といえば、そう、私たちの代です。
懐かしいですねー(^m^)
by funochan | 2004-10-03 22:44 | Comments(0)