TRENTE-SEPT 

SAMURAI BLUEの活躍、うれしい誤算でしたね。

カメルーン戦の前、選手たちが入場する前に並んで待っている場所で、大久保が松井(だったと思う・・・)に、肩を組む仕草をして、「こうやるんだよな?」みたいなことを話しかけていたのをご覧になった方いらっしゃいますか?
私はそれを見て、チームとしてのまとまりというか、この試合にかける意気込みは今までと違うかも~♪と感じました。
予感は当たり、カメルーン相手に、気持ちのこもった試合を展開。
立役者は本田ですが、右足から左足に切り返してのクロスをあげた松井と、2人のDFを引き付けていた大久保あってこそ。
この一勝のおかげで、日本のサッカー界も息を吹き返しましたね。

さて、WCのせいで寝不足が続く中、昨夜は、4月下旬にオープンしたフレンチ食堂トロントセットへ。
人生の転機を迎えた友人を囲んで、美味しいフレンチとワインをいただきながら、あっという間の4時間でした。

a0005083_11501797.jpg
森山さんのサラダ

a0005083_11502588.jpg
そば粉のガレット

a0005083_11503992.jpg
かますの・・・・

a0005083_11504972.jpg
鴨のコンフィ

a0005083_1151124.jpg
・・・・・・・・・・


ほかにも美味しそうなメニューがずらりと並んでいました。
お味も美味しいのですが、こちらで感心したの焼き加減というか火加減・・・・
ガレットもカマスも鴨も、皮がパリパリで中はジューシー。
主婦もどきの私には、真似のできない熟練技だと思います。
メニューを食べ尽くすまでリピートしたい・・・そんな気になりました。
コースもありますが、個々に注文したほうがお得だそうです。
3人でシェアするとちょうどいい感じでした。
a0005083_11495882.jpg


今回、それぞれに付き合いがありながら、3人で顔を合わせるのは初めて。
共通点は大学卒業以来フルタイムで働いていることと、大学3年の子がいること。
家庭、夫婦、子ども、老後の人生設計・・・話題には事欠きません。
最後は、これから定期的に開催しようねと解散しました。
50歳で出会ったのを記念してcinquantaineの会なんてどうかしら~
Commented by clearmine at 2010-06-27 21:57
楽しくておいしいつ集まりなのですね。
なんだか素敵。
大学卒業以来フルタイムで働いているみなさん。
尊敬します。
Commented by maplechocolat at 2010-06-28 00:24
ここ OPENする前から シュブスタンスさんにオススメされていて
未だに前を通るだけなんですよネ~
ほんと いつも沢山のお客さんが座ってますよネ~
その中で funochanさんも座ってらしたのかも?(笑)
本場で修業してきたお料理 ホント美味しそうですネ~♪
味のこえたfunochanさんもオススメしているこちら
是非いつか行かなきゃ~♪ アラカルトがオススメなんですネ!メモメモ・・
Commented by funochan at 2010-07-03 14:26
◇clearmineさん
3人のうち2人は実母と同居なんですけどね(^m^)
お一人は、もうお姑さんも亡くなられているので、
翌日遅くなってもいいように、
前日に夕食の用意をしておくという話を聞いて、感心しきりでした。
お子さんが小さいときはもっともっと大変だったでしょうね。
ワタシは育児も家事もハハにまかせっきりで・・・・^^;
Commented by funochan at 2010-07-03 14:30
◇mapleちゃん
ほぉ~シュブスタンスさんもオススメなんですね。
やっぱり~って気がします。
先日も満席でしたヨ。
mapleちゃん目線の写真楽しみぃ♪
by funochan | 2010-06-27 11:51 | おいしい | Comments(4)